ついに決定した「日本”新”三大夜景」! その美しさには思わず息を飲む

2015年10月9日、神戸で開かれた「夜景サミット2015」で、「日本"新"三大夜景」が公式に決定しました。

これは約4500人の夜景鑑賞士による投票結果によるもので、早くもその夜景見たさに足を運ぶ人が続出しているそう。

ここでは、そのもっとも美しい夜景の3都市をご紹介します!

第3位 神戸

M.Ikedaさん(@skpark515)が投稿した写真 -

まるで宝石を散りばめたような美しさ。大阪湾まで続く美しい光の湾曲一帯が、美しい夜景を生み出しています。

神戸の夜景を一望するスポットはいくつもありますが、なかでも六甲山・摩耶山からなる「山エリア」は1000万ドルの夜景と呼ばれるほど。

この1000万ドルという額は、見渡せる市町で1日に消費される電気代を1ドル110円で計算したら、その額を超えるからだとか。

第2位 札幌

北海道の夜景といえば函館が思い浮かびますが、第2位にランクインしたのは「札幌」です。

@hiroyasuichiが投稿した写真 -

ここの夜景の魅力は光の量が多いこと。その輝きは、多くの人が生活している北海道最大の都市「札幌」だからこそ見られるもの。

360度の夜景をみたい時にオススメなのが藻岩山(もいわやま)。山頂からは街並み、石狩平野や石狩湾、遠くには雄大な山々を眺めることができます。

そしていよいよ1位。選ばれたのは…?

出典
skpark515nyccrewmit_kidjamesleemdhiroyasuichiofficialshun_gohiruma_tmomitan_katokichifizzmaru02

この記事を友だちにシェアしよう

このエントリーをはてなブックマークに追加
follow us in feedly

注目記事

あわせて読みたい

新着記事

おすすめ記事










週間アクセスランキング TOP10











気になるしゃべりを掘りおこす「しゃベル」ニッポン放送
PageTop