エヴァ新幹線、ついに実物が公開!見た目はもちろん中身もすごかった!

出典:@tetsudoshimbun

エヴァンゲリオン初号機に似せて外装と内装を変更された「エヴァンゲリオン新幹線」が、ついに2015年10月19日に初お披露目となりました!

「エヴァンゲリオン新幹線」とは、開業40周年を迎える山陽新幹線と、放送20周年の「新世紀エヴァンゲリオン」がコラボレーションした企画。

以前grapeで紹介させていただいた記事はこちら。

実際に出来上がったエヴァ新幹線を見ていきましょう!

エヴァ初号機を元にしたメタリックなデザイン

陽の光を浴びて輝く、メタリックなボディがとにかくカッコイイ!ファンなら心ときめかす姿です。

内装のこだわりがすごい

床に「NERV」のマークが印刷され、窓にはATフィールドが!人気キャラクターたちもそこかしこに見られます。ファンも納得のクオリティに胸が躍りますね。

実物大コックピット

最大の目玉である「実物大コクピット」。まるでエントリープラグ内に入ったかのような錯覚に陥ります。専用のゲームも楽しめるそうですよ。

ジオラマなどが置いてある「展示・体験ルーム」への入室と「実物大コックピット搭乗体験」の利用については、特設サイトでの抽選応募または専用旅行商品にて予約が必要となりますのでご注意を。

この「エヴァンゲリオン新幹線」は博多と新大阪間で、2015年11月7日から2017年3月まで運行予定となっています。

ぜひ乗りたいエヴァ新幹線。運行される日が待ちきれません!

出典
@tetsudoshimbunエヴァ新幹線、発進! JR西、11月7日から

この記事を友だちにシェアしよう

このエントリーをはてなブックマークに追加
follow us in feedly

注目記事

あわせて読みたい

新着記事

おすすめ記事










週間アクセスランキング TOP10











気になるしゃべりを掘りおこす「しゃベル」ニッポン放送
PageTop