バック・トゥ・ザ・フューチャー あの日の未来「10月21日」にドクからメッセージが届く

出典:YouTube

バック・トゥ・ザ・フューチャーPART2で、マーティとドクがたどり着く「未来」である2015年10月21日。とうとうその日を迎えました!

そんな記念すべき日に、なんと実際に年齢を重ねたドクからメッセージが届いています。デロリアンから姿を現したその姿に、心が震えます。

バック・トゥ・ザ・フューチャーで見た30年後の「未来」に、実際に今いるんだと考えると、とても深い言葉です。

なんてことだ。

私の計算が正しいなら今は2015年10月21日のはず。

未来がついに来た。

予想とは違うが、それでいいんだ。

君の未来にはまだ可能性があるってことだから。 未来は自分で作るものだぞ。

毎日を大切にな。

バック・トゥ・ザ・フューチャーPART3の名台詞を使いながらのメッセージに、胸が熱くなります。

劇中で出てきた、「ホバーボード」などの胸躍る未来のアイテムたち。現実になっているものとそうでないものがありますが、あの頃に想像できなかったものが、今や当たり前のように私たちの身の回りにあります。「未来」を作ってきたのだと考えると、グッときますね。

ドクのメッセージを胸に刻んで、未来へ進んでいきましょう!

出典
10/21リリース『バック・トゥ・ザ・フューチャー30thアニバーサリー デラックス・エディション』新規ボーナス・ディスクより 「ドク・ブラウンからのメッセージ2015」

この記事を友だちにシェアしよう

このエントリーをはてなブックマークに追加
follow us in feedly

注目記事

あわせて読みたい

新着記事

おすすめ記事










週間アクセスランキング TOP10











気になるしゃべりを掘りおこす「しゃベル」ニッポン放送
PageTop