バック・トゥ・ザ・フューチャーの未来の靴「Nike Mag」が完成!ナイキが正式発表

出典:news.nike.com

2015年10月21日は、映画『バック・トゥ・ザ・フューチャー』のPart2で描かれた未来の日として盛り上がりをみせました。

タイムマシンは未だ完成はしていませんが、映画の中でマーティ役のマイケル・J・フォックスが履いた未来の靴がなんと!実際に完成したようです。

マイケルが履いている!

10月21日にナイキからマイケルに向けて「明日会おう」というメッセージが投稿され、ファンの間で「これはまさか!」と話題になっていました。

そして、22日に自動で靴紐が締まるシューズ「Nike Air Mag」を商品化した「Nike Mag」が正式に発表されたのです。さらにその靴を実際にマイケルが履いている映像が!

猫が鳴くような機械音と共に締まる靴紐。まさにマーティが未来で履いていた靴。これは早く自分も履いてみたい!と思ったのですが、販売は2016年の春を予定。

しかも限定数を生産してオークション形式での販売らしいので、普通の値段では買えなさそうです。このオークションでの売り上げは、パーキンソン病研究を支援するマイケル・J・フォックス財団に寄付されるとのこと。

今回は、一般的な値段で買うことは出来なさそうですが、ナイキは自動で靴紐を締める技術を実用化したいと発表しています。

もしかしたら、あと数年後には手軽に未来の靴が手に入るようになるのかも。その時が待ち遠しいですね!

出典
Michael J. Fox Models the First Self-Lacing Nike MAGnews.nike.com@BuzzFeedSports@MichaelJFoxOrg

この記事を友だちにシェアしよう

このエントリーをはてなブックマークに追加
follow us in feedly

おすすめ記事












検索

週間アクセスランキング TOP10











気になるしゃべりを掘りおこす「しゃベル」ニッポン放送
PageTop