ネコを夢中にさせる最強のおもちゃ登場!!2022年に『殺処分ゼロ』へ

出典:rakuten

猫たちを夢中にさせるアイテム、『猫もぐらたたきBOX』!

飼い主と猫が一緒に楽しめる、段ボールで作られたおもちゃです。「もぐらたたき」と言っても、決して猫をたたくのではありません。

17341_03

出典:rakuten

もぐらをたたくのは猫!開いている穴から、飼い主が指を入れて猫の気を引くのです。現われたと思いきや、すぐ消えてしまう指を、飼い主が疲れるまで猫が追い続けるという遊び方です。

17341_04

出典:rakuten

そんな楽しい猫もぐらたたきBOXには、とても大事な目的があります。

2022年2月22日までに、日本の猫の殺処分をゼロにする

1.このプロジェクトを発案したのは?

この「猫もぐらたたきBOX」を発案したのは、猫カフェのネコリパブリックです。

様々な猫保護団体と協力し合いながら、保護された猫たちの里親探しに力を入れています。他にも、猫たちの日常がもっと楽しくなるよう、雑貨やペット用品などの開発も行っている少し特別な猫カフェです。

17341_02

出典:rakuten

猫たちが喜ぶこと、猫たちのためにできることについて、日々真剣に向き合っています。

そんな彼らが思いついたものが『猫もぐらたたきBOX』なのです。

2.どうやって殺処分をゼロにするの?

商品化された「猫もぐらたたきBOX」の値段は、1個3,240円。その内、2,000円が猫の保護活動に使われます。しかし、これだけでは、殺処分の根本的な問題は解決できません。

「楽しかった!」という気持ちのまま、終わってはいけない。そう考えた猫カフェのスタッフのみなさんは、人々へこう伝えています。

13164_05

出典:rakuten

猫もぐらたたきBOXは、猫と遊ぶだけのものではありません。保護猫や殺処分について知り、そんな猫たちを支援することにまで繋がっている商品です。

「楽しかった」で終わらず、自分が感じた楽しさと知識を周囲の人にも伝えること。殺処分の現実がもっとたくさんの人に広がることで、罪のない猫たちが命を落とすことも減っていくはずです。

3.どうやって遊ぶの?

段ボールの上の部分に空いている穴に、飼い主が中から外へ指を出していきます。必ず、猫が見ているときにやってくださいね。すると、数秒も経たないうちに、猫が動き始めるのです!

こちらの動画で、飼い主の指に無我夢中の可愛い猫をご覧ください。

さらに、楽しいおもちゃとしてだけではなく、心地いい家にもなれるのです!入っている猫の姿を見ているだけで癒される気分です。

4.BOXに書かれている数字の意味

99566→0

商品に書かれている99566という数字は、2014年の1年間、行政によって殺処分されてしまった猫の数だそうです。スタッフたちの目標は、この残酷な数字を2022年2月22日まで0にさせること。

人々のたくさんの思いが集まれば、その日まできっと叶えられるはずです。猫のために購入した段ボール一つで、飼い主たちが殺処分の意味を知り、手放される猫たちも減っていくことでしょう。

殺処分が0になる日まで、『猫もぐらたたきBOX』を応援しましょう。下記のリンク先から購入できますよ。

出典
NO.10デビ♂【猫もぐらたたき大会】-Whac-A-Mole of cat-【マンチカンズ】猫もぐらたたきBOX ~cats in the box~rakuten

この記事を友だちにシェアしよう

このエントリーをはてなブックマークに追加
follow us in feedly

注目記事

あわせて読みたい

新着記事

grape SHOP




grape SHOP

おすすめ記事










検索

週間アクセスランキング TOP10











気になるしゃべりを掘りおこす「しゃベル」ニッポン放送
PageTop