grape [グレイプ] entertainment

天ぷらが食べたい。 ただそれだけのド直球な「作文」に賞賛が集まる

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

大阪・茨木西高校の生徒が書いた作文が、己の欲望に素直すぎて逆に好感が持てると話題になっています。

その作文の内容は「天ぷらが食べたい」。ただそれだけです(笑)

今、僕はてんぷらが食べたい、アツアツのあげたてのてんぷらが食べたい。

そのてんぷらを、あの黄金色の出汁に、ころもがビチャビチャにならないていどにあさく、くぐらせて、かぶりつきたい。

そして出汁にはアクセントに、もみじおろしをとかしていただきたい。

僕のこだわりで魚のてんぷらは、塩でいただきたいのだ。

それなのに金賞を取ってしまうほどの求心力を持つ作文。じっくり読んでみてください!

作文「てんぷら」

言いたいことはそれだけだ!と言わんばかりのド直球ぶり。うん、天ぷらが食べたいんですね(笑) 伝わりました。

天ぷらが食べたくなる人続出

これだけ自己主張に溢れた作文はなかなか見られませんね。その表現力と発想力を見習いたいと思いました。そして私の今日の夕食は、もちろん天ぷらです!

出典
@nirvarsh78@emeldaruna@_fuux

Share Post LINE はてな コメント

page
top