KAT-TUN亀梨和也のアフターケアが素晴らしい!どうしてそこまで優しいの?

24日に放送された日本テレビ系音楽特番『ベストアーティスト 2015』に出演したKAT-TUN。メンバーの田口淳之介さんが来年春でのグループ脱退並びに事務所の退所を発表し、ファンのみならず多くの人たちが衝撃を受けました。

その田口さん脱退絡みで、同グループの中心メンバーである亀梨和也さんの立ち振る舞いが素晴らしいと大きな話題になっています。

田口さん脱退について、メンバーを代表して挨拶をした亀梨さんは、ファンや関係各所に向けて謝罪。中心メンバーですから、コメントを出すのは当然のことかもしれませんが、いつ涙を流してもおかしくないような表情で挨拶をする亀梨さんに、ファンたちもかなり心配している様子です。

亀梨さんを心配するファンの声

赤西さん、田中さん脱退の時も謝罪

亀梨さんは10年の赤西仁さん、13年の田中聖さん脱退時にもニュース番組に生出演するなどして、ファンに謝罪しています。その際にも「何としてもKAT-TUNというグループは守っていきたいと思いますし、いい方向に持っていかなければいけないという責任も感じています」と挨拶。

ですが、自分も辛いはずなのに謝罪後はファンを極力心配させないようにと、完璧なパフォーマンスを見せます。そんな亀梨さんに励まされ、彼から勇気をもらったという人も多いようです。

アフターケアはこれだけじゃない!

今の自分にできる精一杯のパフォーマンスを披露し、世間から称賛を浴びた亀梨さんですが、そのアフターケアはそれだけに留まりません。

田口さん脱退騒動から2日後、亀梨さんは東京・渋谷にあるジャニーズファミリークラブに足を運び、直接ファンたちの前でも謝罪をしていることが、現地に訪れていたファンの報告で明らかになっています。ファンに向けての挨拶後は、ファン一人一人と握手を交わしたそうです。

ファンが気になっていることにもしっかり返答し、ファンたちの抱えていた不安も大分解消されたようです。

優しさは、ファン以外にも向けられる

優しすぎる亀梨さんですが、その向けられる優しさはファンのみにとどまりません。さまざまな理由でグループを脱退したメンバーたちに対しても気遣いを見せていました。

メジャーデビューしてわずか半年後のこれからという大事な時期に、海外留学を理由に芸能活動休止を発表した赤西さんにも当時、以下のメッセージを送っています。

「(海外留学へ)行くからにはちゃんと勉強して来いよ。俺もドラマとかでいろいろ学んでいくから、お互い成長した姿で会えることを約束しよう」(活動休止会見より)

また、度重なる違反行為で契約を解除された田中さんについても

「自業自得ではあると思うのですが、聖が一番しんどい状況にはあると思うので、どうかこう温かく見守っていて欲しい」(日本テレビ系『スッキリ!!』より)

と頭を下げています。

ファン思いであり、グループの今後のこと、さらにはグループを去るメンバーにも気遣いができる! ここまで寛大な心を持った人間もそういないと思います。その対応はまさに神対応ならぬ亀対応! 内面もホントに美しすぎますね!

そんな、亀梨さん率いるKAT-TUNも来年3月でデビュー10周年のアニバーサリーイヤーを迎えます。来年春からコンサートの開催もアナウンスされていますし、その活躍ぶりを温かく見守っていきたいところですね。

出典
@8wu8e5@ohmiyahooooo@ars5_kn617@YuiYuipom@N___KK23@0n_1g1r1@knmtcy_J@kame_gaya@hinano0101@yuchikamelove

この記事を友だちにシェアしよう

このエントリーをはてなブックマークに追加
follow us in feedly

注目記事

あわせて読みたい

新着記事

おすすめ記事












検索

週間アクセスランキング TOP10











気になるしゃべりを掘りおこす「しゃベル」ニッポン放送
PageTop