「元旦から二日まで休業」 三越伊勢丹の決定に賛同の声ぞくぞく デパート企業会社 2015年12月8日 シェアする ツイートする 年末になり「年末年始も仕事か」と考える労働者が多くなる中で、銀座三越に店舗がある銀座ウエストのTwitterが話題になっています。 これは一朝一夕に出来た事ではなく… 百貨店の初売りと言えば1月2日からと相場が決まっていましたが、来年は三越伊勢丹グループの新宿・銀座・浦和の3店は1月2日迄休業という英断を下されました。百貨店にとって稼ぎ時の2日に休業されるという事は、売上増よりも我々テナント社員の労働環境改善を重視して頂いたものと感謝致します。— 銀座ウエスト (@ginzawest) 2015, 12月 7 これは一朝一夕に出来た事ではなく、平成24年より虎屋の黒川社長はじめ食品業界有志の皆様が一貫して百貨店業界に働き掛けてきた努力の賜物なのです。いつの日か日本の全ての百貨店・スーパーの従業員が正月三が日ぐらいご家族とゆっくり過ごせる様にしたいと思うのは夢物語なのでしょうか。— 銀座ウエスト (@ginzawest) 2015, 12月 7 この投稿を見た人々からは、「この決定は英断だった」と賛同の声が上がっています。 賛同の声がぞくぞく @ginzawest @yuri030916 わ~凄い英断です! ウチの店は365日営業です… テナントなので、逆らえません… 12月31日の夜とか暇ですよ…— りんりんR (@emichinR) 2015, 12月 7 @ginzawest @mrmbackdoor 大晦日の夜から三が日までは財布を開けない、カマドの火は入れないが風習だったんですけどね。御賽銭とお年玉は紙に包んで別にして置くから財布から出したことにならない。 初売りのお金を封筒に入れておいたではちょっと違うww— H_nori (@H_nori64) 2015, 12月 8 @ginzawest それがいいと思います。従業員もお正月をゆっくり過ごして欲しいです。— ドリー (@doriosan1) 2015, 12月 7 @ginzawest 素敵な会社ですね。 残念ながらゆっくりできず元旦より初売りの職場でございます。— yoshi (@moshikamewan) 2015, 12月 7 初売りは小売店にとって稼ぎ時。ですが、多くの方が家族や親しい人と一緒にお正月を楽しめることが、より大切なことかもしれませんね。 出典@ginzawest/@emichinR/@H_nori64/@doriosan1/@moshikamewan この記事を友だちにシェアしよう シェア ツイート
年末になり「年末年始も仕事か」と考える労働者が多くなる中で、銀座三越に店舗がある銀座ウエストのTwitterが話題になっています。
これは一朝一夕に出来た事ではなく…
この投稿を見た人々からは、「この決定は英断だった」と賛同の声が上がっています。
賛同の声がぞくぞく
初売りは小売店にとって稼ぎ時。ですが、多くの方が家族や親しい人と一緒にお正月を楽しめることが、より大切なことかもしれませんね。