毎週号泣、コウノドリ続編希望の声が続出!最終話には小栗旬の実娘も登場!?

毎週、大きな反響を呼び、惜しまれながら最終回を迎えたドラマ『コウノドリ』。産婦人科を舞台に起こる様々な出来事を題材に、出産の奇跡と素晴らしさを伝えたドラマです。

ドラマ内では、「未受診妊婦」「若年出産」「高齢出産」など、難しくもリアルな現状が描かれました。

公式HPには、最終回を終えた現在も感動の声と感謝の言葉が届けられています。

男性にも見てほしい

コウノドリでは、「お産は母親一人でするものではなく、夫婦で臨むものだということを知ってほしい。」という、女性の切実な想いを代弁してくれています。

長きに渡って愛される作品

コウノドリの原作は、男性読者の多いモーニングという雑誌で、2012年8月から連載されています。

ウチのかみさんは頑張ったんだなー

「俺は生まれてこれただけで奇跡じゃん!」

10歳の男の子にも、大事なことは伝わったようです。

綺麗ごとなんて言っていられない。

子育ての励みになった

子育て中のお母さんからは、「元気に泣いてくれているのは幸せなこと」「見終わったあと子どもを抱きしめた」など、日々の子育ての励みになったという声が多く見られました。

ドラマと一緒に成長

性教育にも活用できるクオリティー

生まれてきてくれたことに本当に感謝

原作者も息子と一緒に出演

最終回では、原作者の鈴ノ木ユウさんも息子さんと一緒に出演。とても優しい表情です。

小栗旬さんの実娘、初お目見え

ゲストで出演した俳優の小栗旬さん。妻に先立たれ、仕事と子育ての狭間で苦悩するシングルファーザー役を熱演しました。最終回で登場した娘役は、実娘なのでは!?と話題に。

何があるか分からないのが妊娠出産だと、心から実感できる作品。1クールでは伝えきれない命の奇跡に、続編を願う声が多数あります。

ドラマ「コウノドリ」は終わりましたが、今日もどこかで新しい命が誕生しています。まずは、1クールで取り上げた題材について認知と理解が周知されることが、原作者さん、キャスト、医療従事者の願いなのではないかと思います。

コウノドリに携わった全ての方、素敵な作品をありがとうございました!また、新しい命の奇跡が見られる日を楽しみに待っています。

出典
TBS コウノドリ@asasas0920wtwt@12_leoleo@kawauchi_co@kajilin@saruchisa@luna92luna@montan1127@seakiteyou@egkor@pkc_0216@nemukoekannji

この記事を友だちにシェアしよう

このエントリーをはてなブックマークに追加
follow us in feedly

注目記事

あわせて読みたい

新着記事

おすすめ記事












検索

週間アクセスランキング TOP10











気になるしゃべりを掘りおこす「しゃベル」ニッポン放送
PageTop