『巨乳はチップを多くもらえる?』実験したら…驚異の格差社会が明らかに!

出典:YouTube

ヨーロッパの一部の国では、心づけとしてちょっとしたお金をチップとして渡す習慣があります。心づけなので、金額はその人の気分次第です。

ですが、巷では『男性客は巨乳の店員に対してチップを多く払う』という噂があるとか…?

この噂の真相を明かすべく、アメリカの人気放送局『ディスカバリーチャンネル』が実験しちゃいました!

実験するのは、とあるカフェ。番組の検証スタッフであるキャリー・バイロンさんが女性店員に扮装します。

顔や声、性格などで差が出ないよう、キャリーさん一人で『貧乳』『巨乳』とバストサイズを変えて実験!見た目を分かりやすくするために、ピチピチのTシャツを着用します。

では、早速実験開始です!まずは『貧乳』から。彼女の明るい性格と素敵な笑顔のおかげか、どんどんチップは箱に貯まっていきます。お釣りの小銭を箱に入れる人が多いもようです。

18202_01

出典:YouTube

18202_02

出典:YouTube

裏ではモニターを見ながらスタッフが人数を集計!男女別にどんどん書き込んでいます。

18202_03

出典:YouTube

そして次の日、キャリーさんは『巨乳』仕様での登場。前日との差は一目瞭然です!

18202_04

出典:YouTube

するとなんと…お客さんたちは1ドル札をどんどん箱に投入し始めました!中には2ドルを箱に入れる方も!

一般的に、チップは代金の10~20%が相場だと言われています。しかし、おそらく一杯1、2ドルのコーヒーに対し同価レベルのチップを払っています!また、にこやかな表情をしているお客さんが多い気がします(笑)

18202_05

出典:YouTube

いよいよ二日分のチップ箱を開封!さて、気になる結果は…?

バストサイズが『貧乳』の日のチップ総金額は72ドル(約8,750円)、男性客一人の平均金額が90セント。対して『巨乳』の日のチップ総金額は98ドル(約11、910円)、男性客一人の平均金額は1ドル23セント…。

18202_06

出典:YouTube

なんと、店員が巨乳の日はチップの金額が30%もアップしていたのです!噂は本当でした!また、女性客のチップ総金額も40%アップするという興味深い結果に。男性客よりも上がるとは、一体なぜなのでしょうか…(笑)

ネット上では、「僕もこんな店員さんがいるお店に行きたいよ!」「女性からも増えるのは、尊敬の意からなのかな?」「明日からは胸に詰め物して仕事行くわ」といった、面白いコメントであふれていました!

出典
Do Larger Breasts Equal Bigger Tips? | MythBusters

この記事を友だちにシェアしよう

このエントリーをはてなブックマークに追加
follow us in feedly

注目記事

あわせて読みたい

新着記事

おすすめ記事










週間アクセスランキング TOP10











気になるしゃべりを掘りおこす「しゃベル」ニッポン放送
PageTop