「え!お尻臭かった!?」挨拶代わりにお尻のにおいを嗅いだらまさかの反応!

出典:YouTube

猫の習性のひとつに『相手のお尻のにおいを嗅ぐ』というものがあります。

「なんでお尻なの?汚いよ!」と思う方もいるかもしれませんが、猫のお尻から出るにおいはその日の体調を表しているのだとか。つまり、相手が元気か確かめるためのコミュニケーションなのです。

では、もし嗅いだお尻がくさかったらどうなるのでしょうか。

ソファの上でおすまし顔のアミ太郎くんに近寄ってきたのは、おはぎちゃん。アミ太郎くんに毛づくろいをしてもらい、お次はあいさつのお尻クンクン…ときたのですが。

17507_01

出典:YouTube

おはぎちゃんのお尻のにおいを嗅いだ直後、口を開けて少し険しい目つきに。「えっ…ちょっと、なにその匂い…。」といった様子でおはぎちゃんをじっと見ています。

17507_02

出典:YouTube

その様子にあれっ?と思ったおはぎちゃん、再び毛づくろいをしてもらうべくアミ太郎くんに近寄りますが、頭で小突かれてしまいます。そんなおはぎちゃんを見る、アミ太郎くんの目の冷たいこと…。

17507_03

出典:YouTube

原因もわからないまま、おはぎちゃんはアミ太郎くんに目を合わせることができなくなってしまったのでした…。おはぎちゃん、ドンマイ!

出典
お尻くちゃい猫

この記事を友だちにシェアしよう

このエントリーをはてなブックマークに追加
follow us in feedly

注目記事

あわせて読みたい

新着記事

おすすめ記事












検索

週間アクセスランキング TOP10











気になるしゃべりを掘りおこす「しゃベル」ニッポン放送
PageTop