「新年早々幸せになった!」一寸法師も登場の三太郎新CM

出典:YouTube

毎回観る人を楽しませてくれるauの人気CM、三太郎シリーズ。その新シリーズが2016年元旦に放送され、『新年早々幸せな気持ちになった!』と、人々の心にハッピーを届けました。

18321_04

出典:YouTube

「おむすびころりん」「鶴の恩返し」「大きなカブ」「花咲かじいさん」「シンデレラ」など、おなじみの昔話を盛り込んだ贅沢な内容。一寸法師も登場します!(答えは一番下)

話題の歌声にもご注目ください♪

筆者も新年一発目に観たのがこのCM。「今年一年頑張ろう!」と思える1分間でした。

特別じゃない 英雄じゃない みんなの上には空がある

そして、三太郎シリーズを壮大に盛り上げてくれたソウルフルな歌声。公式発表はありませんが、一度は聴いたことのある力強いハスキーボイス。きっとあの方なのでは…とネット上で話題になっています。

原曲は、フォークダンスなどで使われる「オクラホマミキサー」というアメリカ民謡。三太郎らしい歌詞をのせて、浦ちゃんが歌う「海の声」に続く名曲が誕生しました。

新年早々、期待以上のクオリティで感動を届けてくれた三太郎と仲間たち。どんな新しい未来がやってくるのか楽しみになってきました!

18321_02

出典:YouTube

特別じゃない 英雄じゃない みんなの上には空がある

雨の日もある 風の日もある たまに晴れたらまるもうけ

振り向けば君がいる 前向けば友がいる

走って 転んで 寝そべって

新しい明日が待っている

悩んでは忘れて 忘れては悩んで

明日 あさって しあさって

新しい未来がやってくる

一寸法師はここにいます♪

39秒あたり、かぐや姫とおとちゃんをさりげなく見守る一寸法師。見つけられましたか?

18321_00

出典:YouTube

出典
TVCM │ au「春のトビラ・みんながみんな英雄」篇

この記事を友だちにシェアしよう

このエントリーをはてなブックマークに追加
follow us in feedly

注目記事

あわせて読みたい

新着記事

おすすめ記事










週間アクセスランキング TOP10











気になるしゃべりを掘りおこす「しゃベル」ニッポン放送
PageTop