grape [グレイプ] entertainment

「踊る授業」エグスプロージョンの新作『熊本城』くまモンも踊りまくる!!

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

出典:YouTube

毎回、斬新な歌詞とダンスで歴史や地理を学べると好評のエグスプロージョン。

その新作のテーマは「熊本城」!地元で大人気のゆるキャラ・くまモンと、熊本城おもてなし武将隊の加藤清正・細川忠興とコラボしました。

18337_01

撮影は、熊本城をバックに最高のロケーションで敢行。今回はエグスプロージョン以上に踊りまくるくまモンや、撮影前の打ち合わせでメンバーが一目惚れし、急きょダンスに盛り込まれた武将隊の殺陣演舞にも注目です!それでは「熊本城のうた」、ご覧ください!!

いかがでしたか?熊本城はもしもの時食べられるとか、年間パスポートはわずか1000円など、色々勉強になりましたね。

18337_02

2016年2月28日(日)には、この「熊本城のうた」をエグスプロージョン、くまモン、加藤清正、細川忠興と一緒に踊って動画を撮影するイベントを開催するとのこと。

次はどんな授業で我々を楽しませてくれるのか、大期待ですね!

18337_03
出典
熊本城のうた ‐ エグスプロージョン

Share Post LINE はてな コメント

page
top