6つ子が揃うのが待ち遠しい!バナナ彫刻職人の「おそ松バナナ」がすごい

出典:@BANANASYOKUNIN

Twitterで公開された、バナナに彫られた人気のテレビアニメ『おそ松さん』のキャラクターが、ものすごいクオリティだと話題になっています。

チャーミングさを絶妙に表現!

何かと話題になっている人気アニメ『おそ松さん』。

その登場キャラクターの小学6年生のメンタルのまま成長してしまい「奇跡のバカ」と称されている6人兄弟の長男「おそ松」。

そんな彼のチャーミングさが絶妙に表現されたこの作品は、本当にすごいのひとことです。

独学のバナナ彫刻職人・山田恵輔さんとは?

この作品は、有名な独学のバナナ彫刻職人・山田恵輔さんによって作られたもの。

山田さんは、さまざまなモチーフをバナナに彫って作品を作り上げます。それらはものすごいクオリティの高さなのですが、専門的に学んだものではなく、なんと独学とのこと!

2011年2月から、ネットに「バナナ彫刻」の画像を投稿開始。その後、多くのメディアでも紹介されるようになり、現在では展示会なども開催するほどの人気アーティストに。

6つ子全員が揃う予定!

また、「おそ松さん」は6つ子だから6人揃えて欲しいという声も。それに対して、山田さんは、全員揃える予定だ答えています。

1月6日の現時点では「おそ松」の他には、「十四松」、「トド松」の3人のバナナ彫刻が完成。

この表情の繊細さと豊かさは、キャラクターへの愛すら感じさせます。6つ子キャラのバナナ彫刻が全部揃うことが待ち遠しいですね!

出典
@BANANASYOKUNINbf_nagahama

この記事を友だちにシェアしよう

このエントリーをはてなブックマークに追加
follow us in feedly

注目記事

あわせて読みたい

新着記事

おすすめ記事










週間アクセスランキング TOP10











気になるしゃべりを掘りおこす「しゃベル」ニッポン放送
PageTop