ネイティブも笑った!冷蔵庫に貼ってあったメモを英語風にした結果…

出典:@okazaki_taiiku

奈良を拠点に活動しているアーティスト、岡崎体育さん(26)。

冷蔵庫に貼ってあったメモ(ふっくらごはんが一膳だけ炊ける方法)を、英語風に読んだところ、本業を宣伝するにはもってこいの大反響を呼びました(笑)

8万人以上に絶賛されたそのクオリティ、ぜひ目を閉じて聴いてみてください!

ふっくらごはんが一膳だけ炊ける方法

おっと、これは本当に米の炊き方なのか?!と疑ってしまうレベルの外国語っぽさ。

grape編集部の外国人ライターに感想を聞いてみると、「東南アジアや東ヨーロッパの言葉に聞こえた」「イギリス人がポルトガル語喋ってるかと思ったよ」と笑っていました。

ネット上では、「目をつぶったら完全に英語!」「リスニングの試験で出たら絶対に解けない!」「ドイツ語とかポルトガル語にも聞こえる。」というコメントの他に、

残念ながら英語には聞こえません。英語特有の長短がなくて全ての音節が同じ長さです。長短を交互にして読んでみたら多分いけるでしょう。

なんて、本気のアドバイスをくれる人も。今後、新しい挑戦をする際に役立ちそうですね!

兵庫出身の岡崎さん、プロフィール上では帰国子女ではないようですが、幼少期からQueenやDeep purpleなどの洋楽を聴いていた影響が大きいのでしょうか。

おまけ♪ (本業)

岡崎体育さんの本業をご紹介。一度聴くと頭から離れない、シュールな歌詞と独特の歌い回し。普通にいい曲でした(笑)

「家族構成」

岡崎さん、本業でのご活躍も期待しています!

出典
@okazaki_taiiku岡崎体育「家族構成」Music Video岡崎体育

この記事を友だちにシェアしよう

このエントリーをはてなブックマークに追加
follow us in feedly

注目記事

あわせて読みたい

新着記事

おすすめ記事












検索

週間アクセスランキング TOP10











気になるしゃべりを掘りおこす「しゃベル」ニッポン放送
PageTop