grape [グレイプ]

ありえない場所で、凄技を決めまくる男女。身体能力の高さに驚愕!

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

出典:YouTube

不安定な波の上を、サーフボード1枚で自由自在に乗りこなすためには、優れたバランス感覚が求められます。バランスをとりつつも、さらに高度な技を要求される「タンデムサーフィン」という競技をご存知でしょうか?

タンデムサーフィンとは?

一般的なサーフィンと違い、1つのサーフボードに2人で乗りこみ、アクロバティックな技を次々と決めていく「タンデムサーフィン」という競技。

18432_01re

出典:YouTube

ただでさえ不安定なサーフボードの上で、体操選手並みのアクロバティックな技を次々と決めていく様は圧巻の一言。あいた口が塞がりません。

18432_02rere

出典:YouTube

ロングボードを使用していますし、波に乗っていますし、サーフィンと言われればサーフィンなのですが…。なんだか体操競技かボディビル競技をみているような、そんな気分になってきます。

他にも凄技決めちゃいます

こちらの動画に写っているのは、タンデムサーフィン競技の世界チャンピオンペア、Chuck Inman選手とLauren Oiye選手。

2人の凄技の数々もさることながら、鍛え抜かれた2人の肉体美にも目が奪われます。優れたバランス感覚と筋力が、この華麗な演技を可能としているのですね。

出典
Incredible tandem surfing tricks!(People are Awesome)

Share Post LINE はてな コメント

page
top