きょうの猫村さんでお馴染み!「ネコムライス」再現レシピが人気

出典:kamomei

漫画やアニメの世界に出てきた食べものって印象に残りますよね!また、その食べものが流行ることもあったり。

そして今、漫画『きょうの猫村さん』に登場する「ネコムライス」の再現レシピが、Instagramなどで人気です。

漫画『きょうの猫村さん』とは?

てんさん(@manjyu1832)が投稿した写真 -

『きょうの猫村さん』とは、漫画家のほしよりこさんの作品で、ウェブコミックから掲載がスタートしました。

マガジンハウスのメールマガジン登録者向けの「猫村.jp」で連載され、今では単行本が7巻まで刊行される人気作品に。

そんな人気の漫画になった「猫村さん」の、ほのぼのとした生活シーンに登場したご飯が今、ブームになっているのです。

この作品に登場する「ネコムライス」って?

漫画の主人公「猫村さん」は、家事が得意なネコ。家政婦として家事の仕事をしながら、「ぼっちゃん」のために料理をしています。

その猫村さんが得意としている料理のひとつが、「ネコムライス」。

そして、漫画を読んでいたら、このネコムライスが食べたくなったという人が続出しているのです。

つくり方はとっても簡単!

つくり方はとっても簡単!オムライスの中のご飯を山形にして、その上に猫村さんの旗を添えるだけ。

旗は手作りしちゃいましょう。

ご飯の部分には、ニンジンや玉ねぎやピーマン、小魚なんかも入れちゃいます。具材を細かくすれば、野菜が苦手な子どもの食べてくれそうですね。

お子さまランチみたいに可愛くて楽しい!

色々とアレンジしても美味しそう!

また、ケチャップやナンプラーを入れてみれば、エスニック風にも。かつおだしを入れて甘めにアレンジしたり、ごま油を加えて香ばしい風味を出しても美味しく仕上がるそう。

さらに、旗をさす前にご飯の上に目玉焼きをのっけると、「ネコムライスエッグ」に進化!

ayakaさん(@aa8caa)が投稿した写真 -

のせる卵をスクランブルエッグにしても美味しそう!

@purete.purete.junが投稿した写真 -

いかがでしたか?『きょうの猫村さん』で人気の「ネコムライス」風の再現レシピ。

ネットでも「ネコムライスにはね、いっぱいの栄養がつまってるんです。」など、好評な声が上がっています。

皆さんもぜひ、猫村さんが作る「ネコムライス」を再現してみてくださいね!

Meiさん(@kamomei)が投稿した写真 -

出典
sakiko_mmanjyu1832ayapes141tomomi.iwasaka1023nami.phoca.parabuteoaa8caapurete.purete.junkamomei

この記事を友だちにシェアしよう

このエントリーをはてなブックマークに追加
follow us in feedly

おすすめ記事











検索

週間アクセスランキング TOP10











気になるしゃべりを掘りおこす「しゃベル」ニッポン放送
PageTop