誰でも007になれる!日本初の「スパイ」アトラクション施設が誕生!

出典:PR TIMES

動体感知する赤外線レーザー、重さが加わると鳴り響く警報装置、金庫の暗証番号。

立ちふさがる仕掛けや謎を解き明かし、「007」や「Mission:Impossible」のようにクールでカッコいいスパイになりたい!そんな子供心がいくつになっても捨てられない、大きなお友達に朗報です!

なんと、新宿歌舞伎町に「in SPY re(インスパイヤ)」という、映画のようなスパイ体験ができる施設が、2016年2月7日に誕生するというのです。

インスパイヤって?

インスパイヤは、ニューヨークに本部を置く、謀報機関。(という設定です)

「BLACK-MAX」という悪の組織を壊滅に追い込むべく、日夜スパイ活動を行っている中、新宿歌舞伎町に秘密アジトを発見!潜入調査を試みることに。(もちろん、設定です)

18509_03

出典:PR TIMES

日本初のスパイアトラクション施設

頭脳はもちろんのこと、身体も使ってミッションをクリアしていく、ミッション遂行型タイムアタックアトラクション施設。リアル脱出ゲームなど人気になりましたが、スパイアトラクションは日本初とのこと。

40ものギミックが用意されているため、時には運も必要になってくるのかもしれません。強運を味方に付ければ、映画の主人公のような活躍も期待できます!

18509_01

出典:PR TIMES

アトラクションは1人から5人までとグループで参加することも可能。みんなでワイワイやりたい人は、役割を作ってスパイを演じきっても楽しいかも。

謎解きに自信があれば、クールな一匹オオカミを目指してもいいかもしれませんね。

18509_05

出典:PR TIMES

問題を解いたら100万円!

スパイ体験は2月7日まで我慢しなければいけませんが、in SPY reの公式ページでは、スーパーエージェント採用試験なるものが開催されています。

出題される難問全てに正解すれば、スパイ活動費として100万円が贈与!※複数名の場合は、抽選で選ばれた10名で等分。

これは…挑戦しないわけにはいきません!

選抜試験は、1月31日まで実施中とのこと。謎解きに自信のある方は、もしかしたらスパイ活動費を手に入れることができるかもしれませんね。

【in SPY re 基本情報】
店名 :in SPY re新宿サイト
所在地:歌舞伎町某所にアジト建築中
時間 :2016年2月7日(日)午前11時オープン
    午前11時~翌午前5時(定休日なし)
料 金 :1回 980円 ※IDカード新規発行時は、プラス100円

出典
PR TIMES

この記事を友だちにシェアしよう

このエントリーをはてなブックマークに追加
follow us in feedly

注目記事

あわせて読みたい

新着記事

おすすめ記事










週間アクセスランキング TOP10











気になるしゃべりを掘りおこす「しゃベル」ニッポン放送
PageTop