前脚のない捨て犬のチワワ 新しい”脚”と家族を手に入れ健気に生きる

出典:YouTube

サンフランシスコに住むJeneさんはある日、道端に置かれたびしょぬれの段ボール箱を見つけました。そして箱の中を見ると、雌のチワワの子犬が入っていたのです。

チワワを家に連れて帰ったJeneさんはすぐにあることに気がつきました。その子犬には生まれつき前脚が2本ともなかったのです。

18473_01

出典:YouTube

Jeneさんはチワワを非営利の動物保護団体SPCAに連れていきました。子犬はラッパスイセンの英語名”ダフォディル”ちゃんと名付けられました。

2本の後ろ脚だけで一生懸命に走ろうとする元気いっぱいのダフォディルちゃん。そして彼女が自由に走りまわれるようにと、獣医のチームによるプロジェクトが始動しました。

『ダフォディルにタイヤつきの義足を作ってあげよう』

18473_02

出典:YouTube

まずは小さな体を保護しながらギプスを作る要領で型をとっていきます。

18473_03

出典:YouTube

テープでグルグル巻きにされてキョトンとしているダフォディルちゃん。この表情、かわいくてたまりません。

18473_04

出典:YouTube

型どり完了。さあ、何が起こるのかな…?

18473_05

出典:YouTube

そして2週間後、ついに…!

義足が完成した後、ダフォディルちゃんの里親になりたいという人が現れました。新しい”脚”とともに家族も手に入れたダフォディルちゃん。これからは愛情をいっぱい受けて毎日自由に走り回って幸せに過ごしてね。

出典
Daffodil's Wheels: the Story of a Puppy born without Front LegsSF GATE

この記事を友だちにシェアしよう

このエントリーをはてなブックマークに追加
follow us in feedly

注目記事

あわせて読みたい

新着記事

おすすめ記事










週間アクセスランキング TOP10











気になるしゃべりを掘りおこす「しゃベル」ニッポン放送
PageTop