わずか30分で秘境に!? 都心から一時間以内で行けるおすすめ温泉&銭湯7選

写真はイメージです。

東京のカルチャー発信地「渋谷」から電車で一時間以内で行けるおすすめの温泉&銭湯をご紹介!買い物にイベントに、アクティブに遊んで疲れた体を癒しに行ってみましょう!

武蔵小山温泉 清水湯

都心の天然温泉で大人460円という銭湯料金を実現! お風呂あがりに駅近くの立ち飲み屋で一杯というのが黄金コース。

戸越銀座温泉

@suharamusicが投稿した写真 -

天然黒湯温泉と軟水炭酸泉が日替わりで男湯と女湯に。露天風呂あり。1.3kmにわたる戸越銀座商店街の真ん中にあるので買い物がらてにでも。

宮前平源泉 湯けむりの庄

saoriさん(@saori.n12)が投稿した写真 -

渋谷からわずか30分で秘境感が味わえる天然温泉。充実した施設と自慢の炭酸琥珀湯に浸かれる露天風呂、6種類の岩盤浴も魅力。

溝口温泉 喜楽里

広々とした施設が安らげる天然温泉。露天風呂、岩盤浴もあり。食事もしっかりとできるのがうれしい。

中目黒 光明泉

中目黒という立地で屋上露天風呂に入れる。ただし、一週間ごとに男女が入れ替わりなので露天風呂に入りたい方は事前チェックが必要。2014年に前面リニューアルし、モダンで清潔感あるデザインに。

南青山・清水湯

渋谷勤務の方、仕事終わりにひとっ風呂いかがですか? 夜遊びに疲れたら、みんなでお湯に浸かっていくのもいいですね。

おふろの王様 大井町店

@ladybugoncloverが投稿した写真 -

JR大井町駅徒歩1分、阪急大井町ガーデン内にあるスーパー銭湯。ビルの中とは思えない癒しの異空間が広がる。岩盤浴とパワーストーンを使用したヒーリングルームでさらに体ポカポカに。

いかがでしたか? 旅費や時間をかけなくても十分温泉旅行気分が味わえる施設もありますね! いずれも都心からアクセスしやすい場所なので気軽にいってみてください。

出典
hiroya_torisuharamusicsaori.n12saxophonerk319noritadaaaagoodspeed1999japanladybugonclover

この記事を友だちにシェアしよう

このエントリーをはてなブックマークに追加
follow us in feedly

おすすめ記事












検索

週間アクセスランキング TOP10











気になるしゃべりを掘りおこす「しゃベル」ニッポン放送
PageTop