世界一美しいスタバは日本にあった!全世界22000店舗の頂点で最高の一杯を

出典:mizumizu_k

好きなコーヒーチェーンを聞かれて、「スターバックス!」と答える人は多いのではないでしょうか?

全世界に22000店舗もあるというスタバ。そのなかで、世界でもっとも美しいといわれる店舗が、なんと日本国内に。

ここでは、日本の富山県にある「世界一美しいスタバ」をご紹介しますね。

@n___peachが投稿した写真 -

世界一美しいスタバが日本に!

りえQさん(@rieqq99)が投稿した写真 -

世界規模で展開をしているコーヒーチェーン・スターバックス。コーヒーが美味しいのはもちろん、店内がおしゃれで落ち着くことも人気の理由。

その世界中に数多く点在するスタバのなかで、世界で最も美しいスタバが国内にあるんです。

アメリカやヨーロッパにありそうなものですが、その美しすぎるスタバは日本の富山県にありました。その店舗とは、「スターバックス 富山環水公園店」。

なあさん(@62p8d)が投稿した写真 -

2008年のストアデザイン賞で最優秀賞を受賞!

keiさん(@kei70d)が投稿した写真 -

この美しすぎるスタバは富山環水公園のなかにあり、自然豊かな緑あふれる環境に見事に溶け込んでいます。

ガラス張りの開放感あふれる雰囲気と、木材を生かした温かみのある店内、そして、運河との一体感を演出した開放的なテラス。

その街並みに溶け込み、その場所の文化を受け継ぐことが意識された店舗とのこと。

「世界一美しいスタバ」と呼ばれている由縁は、2008年のストアデザイン賞で最優秀賞を受賞しているからだそう。

店内からの眺めが素晴らしすぎる!

天気が良い日なら、テラス席で公園のシンボルである「天門橋」や、運河の景観をゆったりと眺められます。

また、店内から見える天門橋は、夜になると綺麗にライトアップ。

静かに流れる運河と、美しい天門橋を眺めながら飲むコーヒーは、まさに至福の一言です。

店舗自体もライトアップされて、暗闇の中に浮かび上がる姿がとても幻想的。開放感あふれる昼とは違った、ロマンティックな雰囲気に。

Pandaoさん(@st_man2826)が投稿した写真 -

ライトアップは四季ごとにイメージを変えているそうです。

美しすぎるスタバで、最高の一杯を!

いかがでしたか?世界一美しいスタバといわれている、「スターバックス 富山環水公園店」。

空気の美味しい、自然豊かな公園内にあって、のんびりとできて癒されそうな素敵なスタバですね。

富山駅から徒歩で約15分くらいなので、富山県に訪れた際には、ぜひ立ち寄ってみてください。

きっと最高の一杯を楽しめますよ!

【スターバックス 富山環水公園店】
住所:富山県富山市湊入船町5 富山富岩運河環水公園
連絡先:076-439-2630
営業時間:8:00~22:30
定休日:不定休

出典
n___peachrieqq9962p8dkei70dayanagasakiosamu.shinhaluckiefellownabest_man2826yooko_ookumizumizu_k

この記事を友だちにシェアしよう

このエントリーをはてなブックマークに追加
follow us in feedly

注目記事

あわせて読みたい

新着記事

おすすめ記事










週間アクセスランキング TOP10











気になるしゃべりを掘りおこす「しゃベル」ニッポン放送
PageTop