「東京はチョットの雪で騒ぎすぎ!」 でもね、ちょっと考えてみてください…

出典:@yokoyama_bancho

東京を中心に関東を襲った大雪。電車などの交通が一時ストップするなど大きな混乱を呼びました。雪が降ったときの東京の人の反応に対し、雪国出身の方からはいつもこのような言葉がでるようです。

東京ショボい

雪国に住んでいる人にとっては大雪なんて日常茶飯事。備えを怠っているように見えてしまうのかもしれませんね。

そんな中、Twitterユーザーで漫画家の横山了一(@yokoyama_bancho)さんが投稿した漫画が「まあそれなら仕方ないか」と納得できると話題です。ご覧ください。

もうやめにしようじゃないか

18594_01

出典:@yokoyama_bancho

これだけレベルと装備の差があるんですね(笑)それなら仕方ないかと思ってしまいそうです。

思わず納得してしまう雪国の人たち

そのほかにも、走ってる電車の数が違ったり、人口が違いすぎることの大変さを理解してほしいとの声もあります。

ただ雪が降ったときの意識は、雪国の方を見習って個人個人しっかり持っていたほうが良いのでしょうね。

こちらは雪の上を歩くときの参考になるという「ペンギン歩き」です。雪に慣れている方も、油断しないように気をつけて日々をお過ごしください!

出典
@yokoyama_bancho@kaochi540@SiNxxx526@pOuOq125y@chateldon1650@hifumi210@sayarosa@hide_luxe

この記事を友だちにシェアしよう

このエントリーをはてなブックマークに追加
follow us in feedly

注目記事

あわせて読みたい

新着記事

おすすめ記事












検索

週間アクセスランキング TOP10











気になるしゃべりを掘りおこす「しゃベル」ニッポン放送
PageTop