grape [グレイプ] trend

こんな日くらいは、家でゆっくりさせて…雪の日おもしろツイートまとめ

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

慣れない雪道に足を滑らせながら、寒い思いをして職場や学校へと向かう人々。「こんな日くらいは、家でゆっくりさせて…。」というのが本音ではないでしょうか?

通勤、通学で冷え切った心と体に、雪の日おもしろツイートで笑いをお届けします!

なぜお前はそこにいる

本物のハチ公か?!

関越道に「豚」

関越道、赤城PA付近を走行中の方は豚にご注意ください。

代理人、全員集合!

代理人だらけの会議は、集合と同時に昼休みに突入。

電車編

ドアが発車します

駅員さんも一生懸命です。

新潟の場合

『積雪6センチなんて甘っちょろい!』なんて声が聞こえてきます。

東京には東京の恐ろしさがある

JR東日本の新宿駅では、年間の1日平均乗車客数748,157人です。(JR東日本 2014年度調べ)

ロンドンの場合

一方ロンドンでは(雪の日ではありませんが)、地下鉄ストライキで電車が動かなくなった際、こんな案内板が。

要約すると、「今日は電車が動かない⇒誰もどこへも行けない⇒家に帰ってパンを焼いてジャムでもつけて食べてください」とのことです。

小さい頃は「わーい雪だ!」とはしゃぎ回る余裕がありましたが、大人になるにつれて1日1日を生きるので精一杯。

ホームにも辿り着けないし、寒いし、学校や会社に行くまでに疲れちゃう…そんな日は白飯にふりかけでもかけて、家でできることをする日があってもいいのかもしれません。日本人、無理しすぎだよ〜。

出典
@pan_chi_man@shin5mt@Yuri_Swell@_Aserola@niichi021@s2sy_t@tow_banjan

Share Post LINE はてな コメント

page
top