「有名になりたい。」そう願う末期ガンの少年のため、世界中が立ち上がった!

出典:Facebook

まだ8歳という幼さにもかかわらず、末期ガンに侵されてしまった少年、ドリアン君。

そんな彼は自分の運命を受け入れ、ある願いを父親に伝えました。

有名になりたいという漠然とした願い

ドリアン君:
「ねえお父さん、天国に行く前にすごいやりたいことがあるんだ。知ってる?」

父親:
(涙をこらえながら)「何だい?」

ドリアン君:
「中国で有名になりたいんだ。」

父親:
「中国で?」

ドリアン君:
「うん。だってあそこには橋があるでしょ?」

父親:
「橋?それってもしかして万里の長城のこと?」

ドリアン君:
「そう、それ。橋みたいなやつで、みんなが歩いている有名なあれがあるところ。」

父親:
「わかった!ひょっとしたら、お前はもう中国で有名かもしれないぞ。」

Praying for Dorian -より引用(和訳)

万里の長城の写真や動画をみて、8歳の少年の心のなにかが動いたのでしょうか。

その世界遺産のある中国で有名になりたい…。漠然とした、でも純粋な夢を口にしたドリアン君。

ドリアン君のために動き出した父親

ドリアン君の願いを聞いた父親は、このような内容で、SNSに投稿をしました。

中国か、もしくは他の国でもいい、誰か「#D-STRONG」というサインをつけた写真を送ってくれる人を知らないかと声をかけているんだ。

無茶な要求をしてるってわかってる、でもドリアンに世界中で有名だって知らせてあげたいんだ!何か良い案はないかな?

Praying for Dorian -より引用(和訳)

少年の夢を実現させるために、多くの人がSNSを通じて動き始めました。

中国版TwitterでTOPワードに躍り出る

父親の投稿は一気に拡散され、遠く離れた中国国民の知るところとなりました。

そして、彼の願いを知った世界中の中国国民からは彼を応援するコメントが続々とアップされています。

中国版TwitterのWeiboでは、#D-StrongがTOPワードとなり、3300万人以上もの人が閲覧、35,000人以上もの人が#D-Strongとつけた投稿をしているとのことです。

しかも、韓国やフィリピンなど、中国だけでなく世界中からも応援コメントが寄せられています。

オーストラリアからの投稿

アメリカの消防士さんからも応援コメントが!

@steven_r_mcqueenが投稿した写真 -

こちらの女性は韓国から投稿しているようです

@blasian_dragonflyが投稿した写真 -

コメントつきで写真を投稿してくれたフィリピンの団体さん

「ドリアン、君はフィリピンで有名人だよ!」という、コメントつき

アメリカの野球チームからも!

ホワイトソックスのマスコットキャラまでもがドリアン君を応援中です。

ここ日本からも…

日本語の応援コメントもありました。

1人の少年のために多くの人々が立ち上がったこの活動、とどまるところをしらずどんどんと広がっています。

世界中からよせられる投稿を見ていると、その全てが優しさにあふれていて、とても胸が熱くなります。

出典
@1181684531Ashithe_fitcoachdandanalwayschina.com_imagesteven_r_mcqueenblasian_dragonfly@Southpaw@lu7IMYclojaross

この記事を友だちにシェアしよう

このエントリーをはてなブックマークに追加
follow us in feedly

おすすめ記事












検索

週間アクセスランキング TOP10











気になるしゃべりを掘りおこす「しゃベル」ニッポン放送
PageTop