おばあちゃんと孫が『ハウルの動く城』をコスプレ!仲の良い二人に心温まる

出典:Facebook

日本だけではなく、今や全世界で愛されている『アニメキャラのコスプレ』。手間暇をかけてキャラクターの衣装を用意し、なりきって撮影…と、作品への愛を感じる素敵な文化です。

今回はスタジオジブリの作品『ハウルの動く城』の、美しくもあり心温まるコスプレをご紹介します。

ハウルとソフィーが現実に飛び出してきたかのような、美しい写真ですね。しかし、この写真ただ美しいだけではないのです。

なんと、お二人は孫と祖母の関係!つまりこのソフィーは、本物のおばあさんがコスプレしているのです!

作中でのソフィーは、魔女に呪いをかけられ90歳のおばあさんになってしまうキャラクター。おばあさんがコスプレすることによって、とてつもないリアリティを生み出しています!

このコスプレを企画したのは、台湾のコスプレイヤー日月妖(ひづき・あや)さん。台湾で行われているコスプレの大会で何度も賞をもらっている方だそう。

これらの写真に対し、コメント欄では「なんて心温まるコスプレなんだ」「おばあちゃんの表情が素敵!」「最初はメイクかと思ったけど、本当におばあちゃんなのね、すごい!」と大絶賛。

おばあちゃんの表情から楽しんでいるのが伝わってくる、本当に素敵なコスプレですね。またお二人のコスプレが見られる日を楽しみにしています!

出典
Facebook

この記事を友だちにシェアしよう

このエントリーをはてなブックマークに追加
follow us in feedly

注目記事

あわせて読みたい

新着記事

おすすめ記事










週間アクセスランキング TOP10











気になるしゃべりを掘りおこす「しゃベル」ニッポン放送
PageTop