まさかの大抜擢! 東京メトロの発車メロディーに乃木坂46の代表楽曲が起用決定!

出典:ORICON NewS inc.

東京9路線の地下鉄を運営する東京メトロが、今春のダイヤ改正時から千代田線・乃木坂駅の発車メロディーに、乃木坂46の代表曲「君の名は希望」を使用されることが明らかになりました。

東京メトロでは昨年6月から9月までの期間で発車メロディーを募集。約11,000件のリクエストが寄せられた。

特に件数が多かった千代田線・乃木坂駅、日比谷線・秋葉原駅、銀座駅の3駅で新たな発車メロディーを起用することを決定。

秋葉原駅ではAKB48の2013年のヒットナンバー「恋するフォーチュンクッキー」が、銀座駅では石原裕次郎さんと牧村旬子さんによる1961年のデュエット楽曲「銀座の恋の物語」が導入されます。

特に乃木坂駅の発車メロディーに決まった乃木坂46の「君の名は希望」には、総投票数の半数を超える約6400件もの票が集中! 堂々のリクエスト1位になりました。

「君の名は希望」は乃木坂46初となるミディアムバラードとして13年にリリースされ、現在は「乃木坂と言えばこの曲!!」とファンたちが口を揃えて話すほどのグループの象徴のような楽曲です。

昨年の大みそかの「NHK紅白歌合戦」にも同楽曲で、悲願の初出場を果たしています!

また、第1位を記念して、メンバーの生田絵梨花さんが、ピアノでレコーディングした音源をそのまま発車メロディーとして採用することも決まっています。

思わぬ朗報にファンの喜びも爆発!

1度行ってみたいな!

録音するしかないな

投票した甲斐があった

一旦、乃木坂駅で降りる必要がある

生田絵梨花の弾きとか最高かよ

乃木坂駅がファンの聖地になることは確実!?

ピアノ演奏を担当する生田さんも以下のようなコメントを出しています。

私が弾いたピアノの音が、発車メロディーとして起用して頂く事は不思議な感覚で、「乃木坂」駅を一緒に作れたような、そんな感じがします。「君の名は希望」は、乃木坂46のメンバーやファンの皆さんも大切にしている楽曲で、昨年末に初出場したNHK「紅白歌合戦」で披露した楽曲でもあるので、発車メロディーを通じて、より多くの方にこの楽曲を知ってもらえたら本当に嬉しいです。

乃木坂46OFFCIAL WEB SITE ーより引用

嬉しい気持ちは、ファンもメンバーも同じようですね!

乃木坂駅が乃木坂46ファンにとっての聖地になることは必至でしょう!!

ファンが勝手に作った動画もありました

採用が決まる前から熱意で作っていたようです!イメージがわきますね。

出典
乃木坂46、初紅白は37人全員で出場「全員で踏まないと意味がない」乃木坂46 『君の名は希望-DANCE&LIP ver.-』Short Ver.@peter_nogi@Mion_Reika@YamaKen46@327686723@khihkk4_miona46乃木坂46 OFFICIAL WEB SITE乃木坂46の曲を発車メロディ風にアレンジしてみた【紅白】乃木坂46、念願初出場 バナナマン大興奮「やりましたね!」

この記事を友だちにシェアしよう

このエントリーをはてなブックマークに追加
follow us in feedly

おすすめ記事












検索

週間アクセスランキング TOP10











気になるしゃべりを掘りおこす「しゃベル」ニッポン放送
PageTop