思わず聴き惚れる…有名クラシック57曲を混ぜたら、とてつもない名曲に!

出典:YouTube

『きらきら星』『エリーゼのために』…。

普段あまりクラシックを聴かないような方でも、一度は耳にしたことがあるくらい有名な曲ってありますよね。

今回は、そういった有名クラシック57曲をリミックスした動画をご紹介します。多くの曲を混ぜるとめちゃくちゃになりがちですが、一体どうなるのでしょうか…?

いかがでしたか?数々の美しい旋律に、思わずため息が出てしまいそうですね。

この動画は、YouTubeアーティストのグラント・ウラードさんによる作品。なんと、この一曲にベートーベン、モーツァルト、バッハなど作曲家33名の曲が詰め込まれているのです!

また、グラントさんは、他にも色々なリミックス動画を制作しています。こちらは、日本・中国・台湾・韓国・北朝鮮の国家を歌ってリミックスしたもの。

そして、クリスマスソングをリミックスしたものがこちら。

どの作品も素敵な曲同士が組み合わさり、新たな名曲を生み出しています!一度に多くの名曲が楽しめるだなんて、ちょっと得した気持ちになれますね♪

出典
Classical Music MashupEast Asian Anthem MashupChristmas Song Counterpoint

この記事を友だちにシェアしよう

このエントリーをはてなブックマークに追加
follow us in feedly

注目記事

あわせて読みたい

新着記事

おすすめ記事










週間アクセスランキング TOP10











気になるしゃべりを掘りおこす「しゃベル」ニッポン放送
PageTop