天国のデヴィッド・ボウイに届け 500人のハーモニーが見事な『Space Oddity』

出典:YouTube

2016年1月10日、歌手のデヴィッド・ボウイさんが亡くなりました。その直後から世界中のファンによるボウイさんを追悼する動画が数多くインターネットにアップされています。

カナダにあるChoir! Choir! Choir!は500人以上ものメンバーで構成されている合唱団です。ボウイさんがこの世を去った後、多くのファンと同じく彼らもまた、音楽でボウイさんを追悼しようということになりました。

18738_01

出典:YouTube

18738_02

出典:YouTube

選んだ曲はボウイさんの代表曲のひとつ『Space Oddity』です。トロントで収録された彼らの歌声は素晴らしく、YouTubeにアップされた動画は50万回以上視聴され、「なんて美しいんだ」「感動して涙が出た」といったコメントがたくさん寄せられています。

Choir! Choir! Choir!のオリジナルアレンジの『Space Oddity』。ぜひお聴きください。

まさに 500人の歌声がひとつになった見事なハーモニー。合唱で聞くと『Space Oddity』のメロディーの美しさがより際立つような気がします。天国のボウイさんも喜んでいるのではないでしょうか。

出典
Choir! Choir! Choir! of 500+ Sings David Bowie's Space Oddity at the AGO

この記事を友だちにシェアしよう

このエントリーをはてなブックマークに追加
follow us in feedly

注目記事

あわせて読みたい

新着記事

おすすめ記事












検索

週間アクセスランキング TOP10











気になるしゃべりを掘りおこす「しゃベル」ニッポン放送
PageTop