『天空の城』が真っ白に!雲海に浮かび上がる姿が美しすぎる!

出典:YouTube

1月24日、西日本を中心に大寒波が襲い、各地で大雪が観測されました。

その影響を受けてか、福井県大野市にある越前大野城、またの名を「天空の城」が、いつも以上に幻想的な雰囲気に包まれていました。

雲海に浮かぶ、雪化粧された天空の城。あまりの美しさに寒さを忘れ、時間を忘れて見入ってしまいそうです。

18847_01

出典:YouTube

かなりレア!

標高249mにそびえる大野城は、様々な気象条件が重なると、雲海の上にまるで浮かんでいるかのように見えます。その姿がまるで、天空に浮いている城に見えるということから、天空の城と呼ばれるようになりました。

ただ、雲海に浮いているように見えるのは、様々な気象条件が重なった時だけ。年に10回程度しか見ることができません。

さらに、青空や雪と一緒に見ることができるのは、とても珍しいのだそうです。

奇跡的に見ることが出来た、天空の城の雪化粧。こんなにも美しい景色、一度でいいから直接見てみたいものですね。

出典
「天空の城」雪化粧を身にまとい 福井・越前大野城(16/01/26)@Disneyland1237

この記事を友だちにシェアしよう

このエントリーをはてなブックマークに追加
follow us in feedly

注目記事

あわせて読みたい

新着記事

おすすめ記事










週間アクセスランキング TOP10











気になるしゃべりを掘りおこす「しゃベル」ニッポン放送
PageTop