木村文乃さんの手料理「#ふみ飯」 意外な点に大注目!!

テレビドラマなどで大活躍、人気女優の木村文乃さん。彼女は日々、Instagramで「#ふみ飯」というハッシュタグで自らが作った素敵な食事を私たちに紹介してくれています。

その様子は以前、grapeでもご紹介させていただきましたね。

そんな「#ふみ飯」の日々の食卓の中で注目したいのは、その彩り豊かな料理だけではありません。じつは意外なものにもあるのです。

バリエーション豊かな「箸置き」たち!

そのご飯はとっても彩り豊かで一汁二菜を基本していて、とても健康的。その素晴らしさは、ファンから料理本を出して欲しいとの声が寄せられるほど。

そして今回、注目してみて欲しいのが、じつは「箸置き」なんです。

よく見ていると、一体何個持っているだろうと思うほど、バリエーションに富んだ箸置きが、さりげなく使われています。これが何気にすごい!

それでは早速、木村さんの箸置きコレクションをみていきましょう!

【ねぎ】

【しいたけ】

【うさぎ】

【エイ】

【トトロ】

【富士山】

いかがでしたか?「#ふみ飯」の意外な注目ポイント「箸置き」。

さりげなく表現されている遊ごころに、木村さんのお人柄が垣間見える気がします。

みなさんもぜひ、チェックしてみてくださいね!

出典
fuminokimura_official木村文乃「出来ることを毎日続ける」 “美の秘訣”はマイペースさ

この記事を友だちにシェアしよう

このエントリーをはてなブックマークに追加
follow us in feedly

おすすめ記事












検索

週間アクセスランキング TOP10











気になるしゃべりを掘りおこす「しゃベル」ニッポン放送
PageTop