青森県弘前にあるスタバ、まるで100年前からあるような佇まいで話題に

出典:@sumisita

青森県の弘前に新しくできたはずのスタバが、まるで100年前からあるような佇まいでビックリすると話題になっています。

めちゃくちゃ風情のある外観!

このスタバの建物は、市所有の国登録有形文化財「旧第八師団長官舎」に作られたもの。

なんと、大正6年(1917年)くらいに建てられたものなのだそう。

雪をかぶると、また味がある!

「旧第八師団長官舎」とは?

この風情のある建物「旧第八師団長官舎」は、終戦とともに米軍の進駐部隊の司令官宿舎として使用されていました。

それが昭和26年(1951)、市に払い下げられて、市長公舎として利用されることに。

スタバの国登録有形文化財を利用した店舗は、神戸市の「神戸北野異人館店」に続き2例目だそうです。

店内も大正を感じさせるレトロな趣き。素敵すぎます。

実際に訪れた人の反応も好評!

実際に訪れてみた人などの反応も好評です!

いかがでしたか?新しいのにものすごい風情のある「スターバックス 弘前公園前店」。

近くには弘前公園や、歴史のある洋館もたくさんあるため、観光の拠点としてもバッチリ!

都市部とは一風変わった、この素敵なスターバックス。もし青森の弘前に行くことがあるなら、是非とも立ち寄ってみてくださいね!

【スターバックス 弘前公園店】
住所:青森県弘前市上白銀町1-1
連絡先:0172-39-4051
営業時間:07:00~21:00
定休日:不定休

出典
daichi.kanoyuko1927chieko.mama@sumisita@pomegranation9@SK_notitlestarbucks_j

この記事を友だちにシェアしよう

このエントリーをはてなブックマークに追加
follow us in feedly

注目記事

あわせて読みたい

新着記事

おすすめ記事










週間アクセスランキング TOP10











気になるしゃべりを掘りおこす「しゃベル」ニッポン放送
PageTop