テニス王者・ジョコビッチ選手の神対応!傘を掲げるボールボーイに…

出典:YouTube

2016年1月26日、錦織圭選手を破ったテニス世界ランキング一位のノバク・ジョコビッチ選手

隙のない攻守一体のプレイスタイルと、爽やかな風貌が大人気のテニスプレイヤーです。

18905_08

出典:Wikipedia

有名選手のモノマネをしたり、ジョーク発言をしたりといった明るい人柄をもつ彼。その明るさは、試合が予期せぬ中断を迎えても多くの人を楽しませてくれるのだとか!

『全仏オープン2014』2日目の出来事

男子シングルス1回戦目の最中、突然の雨が!試合は一時中断という形に…。

傘を持って駆け寄るボールボーイの少年

ベンチに腰を下ろすジョコビッチ選手に、傘を掲げようとします。

18905_01

出典:YouTube

それを見たジョコビッチ選手は少年を呼び、なにやらバッグをゴソゴソ…。。

なんと、バッグをベンチから降ろすと少年を横に!

「ここにお座り」と少年を隣に座らせてあげたのです。少年はまさかの展開にビックリ!そして、この光景を見た観客席からは大きな拍手と歓声が!

18905_02

出典:YouTube

お次は持っていたラケットと傘を交換

なぜかお互いの持ち物を交換し始めました。これは一体…?

18905_03

出典:YouTube

18905_04

出典:YouTube

ジョコビッチ選手は、少年の傘を自分が持ってあげることにしたのです!このサービスには、少年も戸惑いを隠せない様子。

なぜかバッグの中身をあさるジョコビッチ選手

何かを取り出したかと思うと、それは二つのジュース。一つを少年に渡すと、仲良くカンパーイ!

18905_05

出典:YouTube

18905_06

出典:YouTube

最後は、固い握手を交わすのでした♪

残念ながら傘で手元は見えませんが、ガシッ!と強い握手を交わしたようです。

18905_07

出典:YouTube

雨で試合が中断になっても、休憩時間ですら観客を楽しませるその心遣いに感服です!そして、ボールボーイの少年にとっても、この日は素敵な思い出になったに違いありません。

強いだけではなく優しさも持ち合わせているだなんて、本当に素晴らしい選手ですね♪

出典
French open in the rain with Novak DjokovicWikipedia

この記事を友だちにシェアしよう

このエントリーをはてなブックマークに追加
follow us in feedly

注目記事

あわせて読みたい

新着記事

おすすめ記事










週間アクセスランキング TOP10











気になるしゃべりを掘りおこす「しゃベル」ニッポン放送
PageTop