「学校辞めたい」娘を笑顔にするために、お母さんが作り続けたお弁当

出典:@kxqrx

自分の娘が、「学校が嫌だ」「行きたくない、もう辞めたい」そう言いだしたなら、どういう行動をとるでしょうか。娘にどんな言葉をかけるでしょうか。

Twitterユーザーのあかねさん(@kxqrx)のお母さんがしたこと。それは…。娘を笑顔にするために、お弁当を笑顔にすることでした。

18956_01

出典:@kxqrx

18956_02

出典:@kxqrx

18956_03

出典:@kxqrx

朝、仕事があるにもかかわらず、1年間の間キャラ弁を作り続けてくれたお母さん。そのお弁当には、笑顔のキャラクターたちや、「笑う」「エガオ」「笑って」「マケルナ」と、ポジティブなメッセージが描かれていました。

毎日お弁当のふたを開けるのが楽しみだったというあかねさん。高校生活最後のお弁当の日に、このツイートを投稿し、お母さんへの感謝の気持ちを記しました。

「将来お母さんみたいな人間になりたい」

娘を想うお母さんの気持ちは、しっかり伝わっていたようです。

「笑いなさい」「頑張りなさい」、そう言われたって、笑えないときは笑えないし、頑張れないときは頑張れないんです。それでも前に進んでいくしかないときに力になるのは、そばにいる人の想いなのかもしれません。

出典
@kxqrx

この記事を友だちにシェアしよう

このエントリーをはてなブックマークに追加
follow us in feedly

注目記事

あわせて読みたい

新着記事

おすすめ記事












検索

週間アクセスランキング TOP10











気になるしゃべりを掘りおこす「しゃベル」ニッポン放送
PageTop