日本一有名な露天風呂!秋田県の秘湯「鶴の湯温泉」に一度は行ってみたい

写真はイメージです

全国の温泉好きが一度は行ってみたいという名湯が、秋田県にあるのを知っていますか?

それは、秋田県にある乳頭温泉郷の中で、もっとも古い温泉とされている「鶴の湯温泉」。

懐かしさを感じるような魅力的な秘湯をご紹介します。

ciciさん(@cicinz13)が投稿した写真 -

日本でもっとも有名な露天風呂の宿!

@yuu_yu_yuu_yuが投稿した写真 -

「鶴の湯温泉」は、日本一有名な露天風呂。

半径50m以内に、「白湯」「黒湯」「中の湯」「滝の湯」の、異なる4つの温泉が湧き出ています。

同じ敷地から効能も泉質も違う温泉が4つも湧き出しているのは、全国的にも稀有なことなのだとか。

さらに、混浴の湯としても有名だったりもします!

ミルキーなエメラルドグリーンの湯!

「鶴の湯温泉」は、乳頭山のふもと、乳頭温泉郷にある8軒のうちで、もっとも古くからある温泉宿。

携帯の電波も届かないくらい僻地にあるのですが、温泉好きのなかでは一度は行ってみたい名湯として知られています。

その湯の特徴のひとつは、珍しいミルキーなエメラルドグリーン!

冬には、雪の白さとお湯とのコントラストが美しすぎます。

Mixoさん(@nanairo_ageha)が投稿した写真 -

泉質も見た目と同じく優しくて、硫黄の匂いもなかなかのもの。

天然温泉として、最高のクオリティを誇っています。

タイムスリップしたような、木造建築の絶景!

@hibinohanaが投稿した写真 -

@jp_eatplayfunが投稿した写真 -

「鶴の湯温泉」は、まるでタイムスリップでもしたかのような伝統的な木造建造物。

古くから伝わる木造建造物の広がりでは、都心では見れない絶景を楽しむことができるのです。

冬は雪深く、建物に雪がすっぽりと覆っていると、古き良き日本の東北らしい風景に。

秋田の郷土料理を堪能できる幸せ!

NAOKO OCHIさん(@naochi)が投稿した写真 -

「鶴の湯温泉」で提供されるのは、秋田の料理の数々!

山菜料理や味噌仕立てたて焼きの岩魚など、美味しそうな郷土料理を堪能できます。

またお膳も、800年の歴史を持つ伝統的工芸品「川連塗り」を使用。隅々まで歴史とそのこだわりを感じさせます。

都心では体験できないおもてなしが受けられる、日本で一番有名な露天風呂「鶴の湯温泉」。

僻地にあるにも関わらず、なかなか予約が取れないほどの人気のスポットだそうです。

温泉好きならば、一度は行ってみたい素敵な温泉ですね!

【乳頭温泉郷「鶴の湯温泉」】
住所:秋田県仙北市田沢湖田沢字先達沢国有林50
連絡先:0187-46-2139(電話予約)

出典
cicinz13suuseeikayuu_yu_yuu_yuhannachanxnanairo_agehadientbhibinohanajp_eatplayfunsupercool_aandrea20naochimoo_prudchanunasaka9696goo_mom

この記事を友だちにシェアしよう

このエントリーをはてなブックマークに追加
follow us in feedly

注目記事

あわせて読みたい

新着記事

おすすめ記事












検索

週間アクセスランキング TOP10











気になるしゃべりを掘りおこす「しゃベル」ニッポン放送
PageTop