台湾へ恩返しを! 地震の緊急支援募金をYahoo!が開始、早くも善意が集まる

2016年2月6日、台湾南部を襲ったマグニチュード6.4の地震。甚大な被害が報告されています。

台湾の人々は東日本大震災で日本に対し、温かい支援を送ってくれました。今度は私たちの番だと、支援を送る方法を探している方も多いのではないでしょうか。

日本赤十字社などが支援の準備を始めているはずですが、いち早く具体的な方法をスタートさせたのがYahoo!。「台湾南部地震緊急支援募金(Yahoo!基金)」として、募金の受付を開始しました。

200万円を上限として、寄付額と同額をYahoo!が寄付するという、寄付額が倍額になる「マッチング募金」は、開始から間もなくして限度額に到達。「マッチング募金」は終了しましたが、募金の受け付けは引き続き行われています。

寄付金の使いみち
みなさまからのご寄付は、Yahoo!基金を通じて、本災害の緊急救援活動、被災地復旧支援ならびに被災者支援、生活支援、復興支援を目的に活動する国際NGOなどの団体へ寄付いたします。

台湾南部地震緊急支援募金(Yahoo!基金) ーより引用

募金はクレジットカードだけでなく、Tポイントからも寄付ができるため、「使っていなかったTポイントを全額募金した」という声も。

一人ひとりが少額でも、合わされば大きな力となります。地震で被害を受けた台湾の人々へ、少しでも私たちの力が届きますように。

出典
台湾南部地震緊急支援募金(Yahoo!基金)

この記事を友だちにシェアしよう

このエントリーをはてなブックマークに追加
follow us in feedly

おすすめ記事










週間アクセスランキング TOP10











気になるしゃべりを掘りおこす「しゃベル」ニッポン放送
PageTop