grape [グレイプ] hobby

人生にじんわり効く… 日常の自分を振り返ることができる漫画が話題

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

出典:@dankoromochi

漫画家でTwitterユーザーの漢弾地(@dankoromochi)さんが投稿したエッセイ漫画が「普段の自分を振り返ることができる」と話題です。

自由を奪っていた

ついつい人は、世間の情報に流されて、深く考えもせず「あれは嫌い」「あの人は気に食わない」など口にだしてしまうものです。

しかし、それはどうなのかと、漢弾地さんの漫画は問いかけてきます。

何気ないことが、いつの間にか自分を悪いほうに縛ってしまうことがあるのですね。

素直に口に出してみる

さらに、「言わなくても分かってくれるだろう」など拗ねた態度を取らず、素直に口に出すことの重要性や、不安との距離の取り方なども説いています。

不安と距離を取ってみる

言わないほうがすっきりすることも

自分を振り返る人続出

短い漫画ですが、はっとさせられるものばかりですね!私もこれを読んで日ごろの自分を振り返り、注意をしなければいけないことを再確認しました。

楽しくて考えさせられる漢弾地さんのエッセイ漫画。さらに読んでみたい方はこちらからどうぞ。

出典
@dankoromochi@yuki_tsuki4224@uw_tora@boggyone

Share Post LINE はてな コメント

page
top