清原容疑者の裏切りにダウンタウン・松本が激怒 「我々をバカにしている」

ダウンタウン・松本人志さんが、2016年2月7日に放送された自身がレギュラー出演するワイドショー番組『ワイドナショー』(フジテレビ系)で、元プロ野球選手でタレントの清原和博容疑者が覚せい剤取締法違反容疑で逮捕されたことについて言及しました。

松本さんは清原和博容疑者のニュースについて一言目で、

いろんな人がいろんなこと言ってますけど、僕はもう、いたってシンプルで。やっぱり…嫌いかな。僕はちょっと今、清原さん嫌いやな~よくない

とバッサリ切り捨てました。

一切笑顔を見せなかった松本さん

松本さんは、2015年8月に同局で放送されたバラエティ番組『ダウンタウンなう』の『本音でハシゴ酒』のコーナーで清原容疑者と共演。

同番組ではダウンタウン・浜田雅功さんが、2014年3月に薬物使用疑惑が報じられていた清原容疑者に「お前さあ、クスリやってんの?」とツッコむも、清原容疑者は「風邪薬はやりましたけど…」と冗談を交えて、疑惑を否定していました。

このことを踏まえて、松本さんは怒りを露わにして以下のようにコメントを続けています。

本当に僕の目を見て、『本当にやってない』って言ったんですよ。それを我々は信じたし、その嘘って。覚せい剤やったどうこうというよりも、その嘘が我々に対してもスタッフに対しても視聴者に対しても、バカにしてんのか!って思ってしまいますね。

覚せい剤より重いなって。良くない…本当に良くない!

いつもは笑いを織り交ぜて話す松本さんですが、今回はいつになく真面目に自論を展開しています。

さらにはこんな指摘も!

テレビに出てきて、覚せい剤やってましたって、そんなこと言えるわけないんですよ。それは分かってるんですよ。

じゃあ、何で出てきたんや! 嘘つきに出てきたんか? ということだから。それでギャラもらって、テレビをちょっとナメてんのか?という気が僕はするんですよ。

いっぱい人に迷惑かけてるから本当に駄目ですよ!!

テレビに出る人間の立場としても、清原容疑者を痛烈に批判しました。

本当に信じていたからこそ激怒した

その後話題が狩野英孝さんの三角関係疑惑に移行した際には、出だしから「これは場外コントみたいなもんでしょ」と笑いにしていた松本さん。

ニュースの内容も大きく違いますが、松本さんの表情の違いに驚いた視聴者も多かったようです。

清原容疑者は1月24日放送の『ワイドナショー』にもゲスト出演。松本さんもその共演時には完全に信じ切っていて、疑いもないクリーンな気持ちで臨んでいたからこそ、裏切られたという気持ちがかなり強かったのかもしれません。

出典
松本人志、狩野英孝の二股疑惑は「場外コント」とバッサリ@seiji_5963

この記事を友だちにシェアしよう

このエントリーをはてなブックマークに追加
follow us in feedly

おすすめ記事











検索

週間アクセスランキング TOP10











気になるしゃべりを掘りおこす「しゃベル」ニッポン放送
PageTop