有村架純も出演 手嶌葵が歌う月9主題歌『明日への手紙』MVが話題

出典:YouTube

歌手の手嶌葵さんが歌う、フジテレビ系月9ドラマ『いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう』の主題歌で「明日への手紙」のミュージックビデオが2016年2月7日に公開され、話題になっています。

19138_01

出典:YouTube

今回、公開されたのは「明日への手紙(ドラマバージョン)」。同作にはドラマで主人公・音役を務める有村架純さんと、音の幼少期時代を演じている平澤宏々路(こころ)ちゃんが出演しています。

ミュージックビデオは、同ドラマとリンクした作品となっており、ドラマ第1話で描かれた、親を亡くし、里子として北海道へ引き取られていく場面のまさに“前夜”の音の様子を描いている作品になっており、ドラマのエピソード0とも言えそうなアナザーストーリーに仕上がっています。

19138_02

出典:YouTube

有村さんが演じる大人になった音がそっと目を閉じて、過去の記憶を辿って行くと、そこには幼少期時代の音の姿が!

19138_03

出典:YouTube

宏々路ちゃんの笑顔、文句なしに可愛いです。でも、やっぱりどことなく寂し気に見えます。

19138_04

出典:YouTube

手嶌さんの繊細かつ力強い歌声が心に響く珠玉のバラード曲ということもあって、自然と感傷モードで見入ってしまいますね。

YouTubeにアップされている動画はショートバージョン。終盤には大人になった音ちゃんと幼少期の音ちゃんが抱きしめ合うシーンも。

19138_06

出典:YouTube

19138_07

出典:YouTube

早くも泣けるとMVとして注目を集めています

架純ちゃん可愛すぎ

みんな見てみて

買うかなCD

何よりこの組み合わせが貴重!

同一人物の幼少期役と大人役ということで、ドラマでは決して顔を合わせることことがない二人ですので、ドラマファンにとってはたまらない組み合わせ!!

ネット上では「予想以上に似ている」という声もチラホラ上がっています。

また、ドラマの主人公が役柄のままMVに登場し、ドラマとリンクしたストーリーを展開するのは、月9初の試みとのこと。

お二人の演技にも注目して、じっくりご鑑賞ください。

出典
手嶌葵 - 「明日への手紙(ドラマバージョン)」2月10日発売 フジテレビ系月9ドラマ『いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう』の主題歌@skb03261@ZGennKxi9lDi8mK@irata_s@Kasumistaff

この記事を友だちにシェアしよう

このエントリーをはてなブックマークに追加
follow us in feedly

注目記事

あわせて読みたい

新着記事

おすすめ記事










週間アクセスランキング TOP10











気になるしゃべりを掘りおこす「しゃベル」ニッポン放送
PageTop