grape [グレイプ] trend

中耳炎で眠れない赤ちゃんのために、ピアノを演奏すると…

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

出典:YouTube

中耳炎になってしまい、このところ眠れない日が続いている5ヶ月のサムくん。お父さんのデイビットさんは、そんなサムくんを毎晩見守っていました。

そしてある夜、デイビットさんはこんなことを思いついたのです。

「僕の大好きな『ブラームスの子守歌』を聴かせてあげたらどうだろうか」

デイビットさんは記憶を頼りに『ブラームスの子守歌』を演奏することにしました。

サムくんを胸に抱くと、ピアノの前に座り…。

19172_01

出典:YouTube

息子への愛が伝わってくるような、素晴らしい音色です!思わずこちらが眠くなってしまいそう…。

お父さんの演奏が心地いいのか、大きなあくびをしたサムくん。効果は絶大のようです。

19172_02

出典:YouTube

そして、あくびをしてから15秒後…サムくんは眠りについたのです!

19172_03

出典:YouTube

すやすやと眠るサムくんをちらりと見ると、デイビットさんは嬉しそうにニッコリ。その後も、息子の安眠を願って演奏を続けるのでした。

その日、サムくんはなんと8時間も眠れたんだとか。お父さんの愛の演奏に、よっぽどいい気持ちになれたのでしょうね。

「僕の演奏でサムを癒してあげられて、とても嬉しい!」

そう思ったデイビットさんは、サムくんのために毎晩演奏を続けました。

今まで全然眠ることができなかったサムくんは、その日からすぐに寝着けるようになったそうです。お父さんの素敵な演奏で、きっといい夢を見たことでしょう♪

出典
Bearded Piano - Lullaby to my Baby

Share Post LINE はてな コメント

page
top