grape [グレイプ] society

コロチキのあの優勝コントが進化!?絶対マネしたくなる部活ワザ10連発!

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな

学生時代、運動部に入っていた人あるあるー!」

  • 部活の道具を使った、ちょっとかっこいい仕草を考えてみる。
  • プロの選手の見せたワザや、漫画の必殺技を真似してみる。
  • 新しいルールを作って、ミニゲームを始める。そしてミニゲームのほうが楽しくなる。

すべて、私も経験済みでした(笑)

学生時代テニス部だった私は、ラケットをクルクル回したり、落ちているボールを拾うのは誰よりも得意だったのですが、肝心の試合ではサッパリでした…。

ボールを指の上で回すのに真剣になった人、リフティングに青春をかけた人など、本来のプレイ技術よりも役に立たない部活ワザを極めるのに夢中になってしまった経験、一度はありませんか?

今回そんな懐かしい部活ワザに、人気コンビとアイドルが挑んでる動画が公開されました!

キングオブコント伝説の卓球ネタが進化!?

キングオブコント2015優勝コンビ、コロコロチキチキペッパーズ

「サァ!」でおなじみの卓球コントは大きな話題に。今回はちょっと進化して、技ありテニスに挑戦しています。

19351_18

挑戦したのは「ラケット一本ダブルス」
一本のラケットを奪い合いながらネタを披露!

19351_05

出ました、西野さんのキメポーズ!元サッカー部と元野球部の二人は、さすがの運動神経です。

SKE48のらんらんもスゴワザを披露!

19351_12

SKE48で活躍中の『らんらん』こと山内鈴蘭さんも、得意のゴルフで部活ワザを披露!

19351_14

ドライバーをマイクに見立てた、キレキレでセクシーなアイドルダンス♪可愛くて思わず見とれていると…

19351_11

その流れのまま、ナイスショット!フォームもばっちり決まっています。

元運動部の人たちがいろいろなワザに挑戦!

バスケットボールを使ったトリックプレイや、

19351_15

サッカーボールをリフティングしながら着替えるなど、部活ワザをこじらせて極めてしまった人が総出演!

19351_19

試合に関係無くたっていいじゃない、だってカッコイイし楽しいんだから!

部活でやってみたかったワザ10種目、じっくり動画を見たい方はこちらからどうぞ。

最近運動不足だなーなんてあなた!運動部魂をよみがえらせて、久しぶりに部活ワザ、挑戦してみませんか? でも怪我だけには気をつけてくださいね!

Share Post LINE はてな

page
top