grape [グレイプ]

家のガスコンロで石窯風ピザが出来ちゃう!しかもたった6分の便利アイテム

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

出典:YouTube

本格的な石窯風ピザが、お家で楽しめたら嬉しいですよね。

そんな夢を叶えるアイテム「The Pizzeria Pronto Stovetop Pizza Oven」を、アメリカのピザ用品専門メーカーPizzacraftが発売しました。

19368_06

出典:Amazon

使い方はとってもカンタン!自宅のガスコンロにこのアイテムを乗せて、ピザを入れて加熱するだけ。

なぜこのアイテムがおいしいピザを焼けるのか、その秘密は二つあります。

一つ目は、ピザオーブン内部に仕込まれた陶器の板。この板はとても熱伝導がよく、約315度の高温で短時間で一気に焼き上げることができるので、こんがりとしたおいしいピザが焼き上がります。

二つ目は、上部天板に開いた穴。ここから余分な蒸気が抜けることで、ふっくらパリパリの仕上げを実現できます。

焼き上がりまでの時間は約6分。途中の3分ほどで一旦蓋を開けて、ピザをぐるりと180度回転させます。これで焼きムラがなく仕上がるんだそう。

19368_05

出典:YouTube

最後はルッコラなどを乗せれば完成!おいしいピザタイムがエンジョイできます。

19368_07

出典:Amazon

お値段は179ドル(約2万円)。販売はAmazon USAのみなので、送料を含めるとちょっとお高め。でもおいしいピザがお家で楽しめると思うと…非常に悩ましいですね(笑)

気軽に本格ピザが楽しめる便利アイテム。あなたのお家にもいかがですか?

出典
AmazonThe Pizzeria Pronto Stovetop Pizza Oven

Share Post LINE はてな コメント

page
top