grape [グレイプ] society

バスケの試合中に『空中浮遊』を激写された選手 地面から何センチ飛んでるの?

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

アメリカの高校バスケットボールの試合で、空中に浮いている選手がいた!と話題になっています。

フォトショップなどで画像加工されているのではないかと、一瞬目を疑ってしまう画像をご覧ください!

これは…確かに浮いています。姿勢を正して、穏やかな表情でシュートの瞬間を見守る彼、一体なにものなんでしょう!?

決定的瞬間だった!

空中に浮いていた選手は、イリノイ州・シャンペーン中央高校の三年生、ウォーカー・スティルマンさん。

仲間のうったシュートをリバウンドしようとジャンプ。自分の方には落ちてこないと判断し、手を下げた瞬間を撮影されたそうです。

あまりにも綺麗な姿勢での空中浮遊に、ネットでは「浮遊男」や「神だ!」との声があがりました。

動画もあった!

空中浮遊の瞬間をとらえたのは、同高校を卒業した息子を持つブロンソンさん。高校のニュース用の写真をよく撮影していました。

ブロンソンさんは、ウォーカーさんが高いジャンプをする選手だと知っていたので、沢山撮影していましたが、まさかネット上でこんなにも話題になるとは思っていなかったそうです。

しかし、あまりにも綺麗な姿勢での空中浮遊に、画像加工しているのでは?という疑いの声も上がりました。

そこで、バスケットのコーチが動画を公開。そこには、「なるほど」と頷ける映像が写されていました。

ゴールから外れたボールを取ろうと、かなり高くジャンプするウォーカーさん。驚異的なジャンプ力を披露していますが、実は彼、メインの部活はバスケットではなく、アメフト。

アメフトのクォーターバックを務める傍ら、こうしてバスケットの試合にも出場しているのだそう。

「空中浮遊なんてできるわけない」と思いつつも、メインではない部活で、ここまで見事なジャンプを見せられてしまうと素直にスゴイと感動してしまいますね。

出典
@lizbrunson@maroonathletics

Share Post LINE はてな コメント

page
top