「僕もセッションに加わっていいですか?」青年が飛び入り参加すると…

出典:YouTube

イタリアの都市・フィレンツェ。美しい建築物が並び、絵画や音楽にあふれた素敵な街です。

そんなフィレンツェでは、演奏をする路上ミュージシャンたちを大勢見ることができます。彼らは3~5人ほどの少数人数でチームを組み、道行く人たちに演奏を披露しているのですが…。

19694_01

出典:YouTube

「コントラバスが弾けるのですが、セッションに加わってもいいですか?」

突然路上ミュージシャンたちに声をかけたのは、アジア人の青年。ミュージシャンたちは、あまりにも急な参加希望にビックリ。

しかし、借りたコントラバスで彼が演奏を披露すると、ミュージシャンたちの目の色が変わりました。

「テンポは?」

「このくらいですか?1、2、3…」

テンポを確認し合い、セッションが始まると…!?

流れ始めたのは、なんとも素敵なメロディー!即興とは思えないほど、楽曲として完成されています…。これには、メンバーもビックリ!

バイオリニストの男性はテンションが上がってしまい、立ち上がって青年に近寄ってきました!

19694_03

出典:YouTube

街に流れ始めた美しい音楽に、道行くひとたちは大注目!なかには、隣に立って写真撮影をする方も。

19694_04

出典:YouTube

4分半にもわたる即興セッションが終了すると、周囲からは大きな拍手が!ミュージシャンたちは、青年と固い握手を交わしました。

19694_06

出典:YouTube

そして笑顔で去っていったこちらの青年…なんと、韓国で活躍するプロのコントラバス演奏者だったのです!

普段4弦のコントラバスを演奏している彼は、この時3弦のコントラバスに少々苦戦したのだとか。まったく苦戦しているように見えません…!

19694_07

出典:YouTube

たった今会った人と一緒に、少しの言葉で交わしただけで演奏ができるだなんて素晴らしいですね!

『芸術の都』と呼ばれるフィレンツェで起こった、素敵な出来事でした♪

出典
콘트라베이스 최준혁_이탈리아여행 중 거리연주가들과 함께 즉흥연주_Autumn leaves

この記事を友だちにシェアしよう

このエントリーをはてなブックマークに追加
follow us in feedly

注目記事

あわせて読みたい

新着記事

おすすめ記事










週間アクセスランキング TOP10











気になるしゃべりを掘りおこす「しゃベル」ニッポン放送
PageTop