ダイソーの「ホワイトボードノート」が超使えると人気 驚きのコスパの良さ!

パッと見は地味なのですが、一度使うと手放せなくなると人気のダイソー「ホワイトボードノート」

持ち運び可能なサイズで、書いたらササッと消せる便利さにハマる人が続出中なんです!

「ホワイトボードノート」って?

「ホワイトボードノート」とは、ダイソーで発売されている、何度でも水性マーカーで書いて消せるノートです。

もともと人気のあった「nu board(ヌーボード)」の簡易版で、発売されるやいなやネットで話題に。

また、ノートとペンが別々に販売されることが多いのですが、この商品は、ノートとペンがセットになっていて108円(税込)という最強のコスパの良さ。

書いて消せるので、ずっと使える!

このホワイトボードノートの大きな特徴のひとつは、もちろん書いて消せること。

急な予定の変更でも、簡単に書き換えることができちゃう。ずっと使い続けられて便利ですね!

小さくて薄いので、持ち運び便利!

kurumiさん(@milk868)が投稿した写真 -

ノートもペンも小さくて薄く、とても軽いので、持ち運びに便利。外出用のバッグの中に入れても、かさばりません。

出先でもメモ書きとして気軽に使うことができます。

ノートの罫線は3種類ある!

ノートは両開きで、縦書き・無地・横書きの3種類が用意されています。

表紙・裏表紙の裏を合わせて見開きが5ページあるので、小さいながらもたくさん書くことができますよ。使い方によって、種類を使い分けるのも良さそう!

卓上ノートにもなっちゃう!

この「ホワイトボードノート」は、卓上カレンダーのように立てて使用することもできちゃいます。

ついつい忘れてしまいがちなTO DOリストやメモなどを書いておくと便利かもしれません。使い方の幅が広がります!

おすすめの活用アイデア!

1. お買い物のリストに

キッチンの常備品がなくなったときにメモなどに。お使いを頼むときにも良いですね。

「あっ、あれがないな」と気づいたときに、ササッとメモできるのも便利。

2. 子ども用のお絵描きノートに

子どものお絵描きノートにもぴったりです。

ホワイトボードノート用のマーカーなら、体や服のインクがついても洗い流せるので、安心。

また、子どもに何かを説明するときにも使えそうですね!

3. 勉強や仕事のメモに

チラシの裏紙を使っている人もいると思いますが、ちょっとゴチャゴチャになりがち。

勉強の目標を書いてみたり、パッと頭に閃いたアイデアを書き留めてみたり。使ってみると、あまりの便利さに驚きますよ!

これで108円というコスパの良さは、本当に驚きますよね。アイデア次第で、他にもいろいろな使いかたができそう!

また、最初から専用の黒いペンがついていますが、ホワイトボード用のペンなら何色でも書き込みが可能です。

ダイソーでみかけたら、ぜひチェックしてみてくだいね!

出典
399enzo@suibodosiyo@nyaruto_kosumilk868@longneonnightsnori12342137aikokudonori12342137grgrkrkrkazumickey841

この記事を友だちにシェアしよう

このエントリーをはてなブックマークに追加
follow us in feedly

注目記事

あわせて読みたい

新着記事

おすすめ記事












検索

週間アクセスランキング TOP10











気になるしゃべりを掘りおこす「しゃベル」ニッポン放送
PageTop