grape [グレイプ] trend

自転車を追いかけるダチョウ!『時速50キロ』の鬼ごっこが怖いけど笑える!

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

出典:YouTube

南アフリカで開催される世界最大規模の自転車レース「ケープ・アーガス・サイクルツアー」

レースを間近に控えた選手たちが偶然出会った、ダチョウとのデットヒート動画をご紹介します。

余裕で時速50キロ!

レース前のウォームアップで、ケープタウンを目指していた選手たち。慣らし運転で走っていると…突如ダチョウが乱入!

19774_01

出典:YouTube

猛烈な勢いで、選手を執拗なまでに追いかけます。その速度、実に50キロ!一般道を走る車並の速度です。

蛇行しても余裕でレース用の自転車を追いかける、驚異の脚力。怖いやら、笑えるやら…実際の映像をご覧ください!

目的もわからず、最終的には道をはずれて、どこかへ行ってしまったダチョウ。

追いかけられている選手も、最初は怖かったそうですが、次第におかしくなって笑ってしまったそうです。

動画には「怖いけど笑える」「ロードランナー(ディズニー)みたい」といったコメントがあがっていました。

ちなみに、ダチョウは時速70キロで走ることができるとのこと。本気で追いかけなかったのは、一緒にレース気分を味わいたかっただけ…なのかもしれませんね。

出典
Cyclists chased by an ostrich. The funniest thing you'll see today

Share Post LINE はてな コメント

page
top