『家にペットがいますカード』大切な家族のために作っておきたい

出典:@Kinakosha

もし自分が急病などの緊急事態に遭遇し、家にいるペットが放置されてしまったら…。

そんな「もしも」の時の不安を解消する『家にペットがいますカード』が話題です。このカードは、Twitterユーザーのきなこ舎(@Kinakosha)さんが制作したもの。

20012_04

出典:きなこ舎

名前や外見についてはもちろん、ご飯のあげ方など、ペットに関するさまざま情報が書き込めるように作られています。

20012_02

出典:きなこ舎

20012_03

出典:きなこ舎

緊急時には「ペットを飼っている」と人に伝えられないシチュエーションもあるかもしれません。そんな時、このカードは大切なペットの命を守ってくれそうですね。

これは大事

保険証と一緒にパスケースに

もし急病などで入院する場合は保険証が必要になるので、一緒に持っておくと安心かもしれません。

実際に印刷して、カードを作ってみました。簡単に作れる手軽さも嬉しいですね。

20012_01

このカードがあるだけで、大切な家族の命が守れるかもしれない。そんな場面には遭遇したくはありませんが、備えは大切ですよね。

きなこ舎さんのページで印刷用のPDFがダウンロードできますので、ぜひ活用してください。

出典
@Kinakosha@pagukendaisukii@cassis_1213@spring_bfきなこ舎

この記事を友だちにシェアしよう

このエントリーをはてなブックマークに追加
follow us in feedly

grape SHOP




grape SHOP

おすすめ記事














検索

週間アクセスランキング TOP10











気になるしゃべりを掘りおこす「しゃベル」ニッポン放送
PageTop