grape [グレイプ] lifestyle

鏡をみたらギョッ「なんか老けた!」 原因をごっそり落とせ!!

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな

「最近なんとなく老けた気がする」「夕方になると『疲れてる?』といわれる…」それは肌のくすみによるものかもしれません。女性の天敵とも言えるくすみ対策、できていますか?

20021_01

くすみの原因は、よく言われているものとして「メラニン」や「血行不良」があります。

メラニンを抑えるための美白化粧品を使ったり、紫外線対策をしたり…血行をよくするための美肌マッサージをしたり。あれこれやってみても、これといった効果が出ない。もしそんなときは、別の原因があるのかもしれません。

くすみの原因は「肌ステイン」

肌のくすみの原因は、メラニンや血行不良だけでなく、実はもう1つあることが、最近の研究でわかりました。それは、「肌ステイン」というもの。

この「肌ステイン」は、紫外線などの外的ストレスから肌を守るため、酸素から変化した活性酸素が原因。

本来肌を守るためにできる活性酸素ですが、増えすぎると角層のタンパク質に付着し、酸化して肌の黄ばみに。これが「肌ステイン」です。

20021_03

「肌ステイン」はたった1日でも蓄積されてしまい、かつ通常の洗顔料や美白化粧水ではなかなか落とせないのが特徴。また、メイク残りによってその発生を加速させ、くすみの原因となってしまうので、適切なケアをしてまめに取り除く必要があるのです。

では、「肌ステイン」を取り除くにはどうしたらいいのでしょう?

きちんとメイクを落とし、さらに「肌ステイン」までも取り除く。そんな理想的なクレンジング方法がありました。

メイクも「肌ステイン」も、まとめて落とす理由は、あの花の成分

20021_04

ロックローズという花の成分には、「肌ステイン」を角質からゆるめて切り離す力があることがわかりました。ロックローズの機能成分を余すところなく抽出した、ロックローズオイルを日本で初めて化粧品原料として配合したのが、アテニアの「スキンクリア クレンズ オイル」です。

20021_05

そして、増えすぎた活性酸素にアプローチし、「肌ステイン」の発生を防ぐ効果があると言われているイモーテルから抽出したイモーテルオイルを配合。

この2つの花の特長を組み合わせ、メイクも肌のくすみも落とせるクレンジングオイルになりました。

お肌も心もリラックスできる

さらに「スキンクリア クレンズ オイル」には、美容液や高級エステでも使用される、希少な植物抽出オイルが配合されています。バオバブオイルはうるおいに満ちたなめらかな肌へ整え、アルガンオイルは毛穴の汚れや角栓まで取り除き、ザラつきのない肌へと導きます。

20021_02

また、レモングラスやベルガモットを中心とした、疲れやストレスを癒す効果のある機能性アロマがブレンドされています。お肌も心もしっかりリラックスできるので、面倒に感じがちなメイク落としも癒しタイムに。

実際に使ってみた人たちの口コミも好評!

メイクはもちろん、くすみまで取ってくれるのに、ちゃんとしっとりして肌に潤いが残っています。本当に驚きです!

顔にのせた途端、アロマの香りがして、なんともいえない幸せな気持ちになりました。

顔全体になじませやすいオイル。洗い流すときもサラッと落ちてくれるので、クレンジング時間が短くなったと思います。

メイクといっしょにくすみの原因「肌ステイン」を落とし、疲れを癒してくれるクレンジングオイル。くすみに悩みながらも効果的な方法が見つからなかった方は、一度試してみてはいかがでしょうか。

肌が明るくなっていく感覚に、毎日のお手入れが楽しみになるはずです…!

Share Post LINE はてな

page
top