grape [グレイプ] trend

二度と戻らない飼い主を待ち続ける『シベリアのハチ公』

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

出典:YouTube

シベリアのハチ公。ロシアでこう呼ばれている1匹の犬がいます。

車が行きかう道路のわきにじっと座っている犬。この犬はもう二度と帰ってくることのない飼い主を待ち続けているのです。

19226_01

出典:YouTube

犬の飼い主の男性は2014年の秋に交通事故で亡くなりました。それからこの犬は愛する飼い主が命を落としたその場所で、もう1年以上ずっと彼の帰りを待ち続けているということです。

19226_02

出典:YouTube

何人もの人たちがこの犬を保護しようとしましたが、犬は決してその場を離れようとせず、保護することはできませんでした。

それから愛犬家たちが食べ物をあげたり、犬小屋を作って置いてあげたりしています。最初の犬小屋がトラックに壊されても、また別の犬小屋を置いてあげるなど、この犬を心配する人々の親切は続いているそうです。

そのおかげもあってか、犬は寒さの厳しいシベリアの冬を無事に乗り越え、今も元気そうだということです。

19226_03

出典:YouTube

この犬が他人に対して強い警戒心を持っているため、これまでは無理やり捕まえるようなことはしないようにと呼びかけられてきました。しかし現在、新しい家族を見つけてあげようという活動が始まっているということです。

渋谷のハチ公のように命尽きるまで飼い主を待ち続けるという悲しい物語にならないよう、このシベリアのハチ公が人々を信頼し、再び新しい家族の愛情に包まれて幸せに生きていってくれることを願ってやみません。

出典
Dog still waits for owner's return at roadside where he passed away a YEAR ago in cold Siberia

Share Post LINE はてな コメント

page
top