grape [グレイプ] entertainment

木下優樹菜はInstagramを伝言板として開放 熊本県地震関連の著名人ツイートまとめ

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

※写真はイメージ

2016年4月14日、午後9時過ぎに熊本県益城町で震度7を観測する地震が発生しました。

九州で震度7の地震が発生したのは1923年の観測開始以降初めてのことで、4月15日午後4時の時点で9人の死亡が確認されており、けが人は1200人以上にも上っていると報じられています。

県内約500カ所の避難所に一時約4万4000人以上の住民が避難しており、現在も多くの人々が避難している状況が続いています。

今回の地震の発生を受け、多くの著名人が被災者を心配するツイートを投稿しています。

著名人たちのツイート

ローラさん

AKB48・小嶋陽菜さん

仲里依紗さん

ロンドンブーツ1号2号・田村淳さん

橋本環奈さん

NON STYLE・井上裕介さん

募金活動をスタートさせる動きも

ファンキー加藤さん

自身のインスタ、ブログを伝言板として開放

木下優樹菜さんは自身のInstagramを伝言板として開放。

市川海老蔵さんも自身のブログで「微力ですが、私に今できる事これくらいです」とコメントし、同様の行動をとっています。

武井壮さん、GACKTさんは被災者にアドバイス

武井壮さん

GACKTさん

週末の熊本には雨の予報が出ていますので、土砂災害も心配です。これ以上、被害が大きくならないことを祈っています。

出典
rolaofficialrolaofficial@kojiharunyan@kojiharunyan@riisa1018naka@riisa1018naka@atsushilonboo@atsushilonboo@RevfromDVLkanna@RevfromDVLkanna

Share Post LINE はてな コメント

page
top