家族を残し、事故にあった男性…アトムに導かれ、未来で見たものとは

出典:YouTube

もし科学技術が発展して、今以上にロボットが身近な存在になったら…」なんて、妄想したことありませんか?

そんな夢を描いた、素敵な短編アニメーションをご紹介します!

このアニメを企画したのは、JAXAを中心にロボット開発に力を入れている、相模原市を中心とした地域『さがみロボット産業地区

製作は『鉄腕アトム』でおなじみの手塚プロダクションの、オリジナルアニメーションです。

思わず目がうるんでしまう、感動的なストーリーをお楽しみください!

悲劇に襲われた主人公の前に現れたのは…『鉄腕アトム』!?

舞台は現代と同じ2016年。サラリーマンの隆男は、妻・由美から電話で妊娠の報告を受けます。

20491_03

出典:YouTube

「俺、親父になるのか!やったー!」

あまりの嬉しさに、ダッシュで会社から出る隆男。途中で見かけたアトムのぬいぐるみを購入し、家へと向かいますが…。

「危ない!」という声が聴こえた直後、彼に向ってきたのは…暴走した一台の車でした。

29491_05

出典:YouTube

隆男は急きょ病院に運ばれますが、医者から「非常に危険な状態だ」と告げられてしまいます。

20491_07

出典:YouTube

(僕は…子どもに会えないのか…!?由美、君を守ることも…)

幸せな新しい生活が待っていたはずの隆男。ショックを受ける彼に聴こえてきたのは…。

20491_08

出典:YouTube

「見たくない?未来を」

目の前に現れたのは、アトム!隆男に声をかけると、彼を謎の空間に引き込んでしまいます。

20491_09

出典:YouTube

目を開けると、そこには科学が発展した未来の街が。そう、隆男は10年後にタイムスリップしたのです!

次の瞬間、隆男が目にした衝撃的なものとは…。そして、彼の運命は…?感動的なラストはご自分の目でご覧ください。

ロボットが人々の生活を補助し、正しい使われ方で活躍する…。10年後、本当にこんな街になっていたら素敵ですね。

出典
ROBOT TOWN SAGAMI 2028

この記事を友だちにシェアしよう

このエントリーをはてなブックマークに追加
follow us in feedly
grape アワード

grape SHOP




grape SHOP

おすすめ記事














検索

週間アクセスランキング TOP10











気になるしゃべりを掘りおこす「しゃベル」ニッポン放送
PageTop